プロフィール

PV

Author:PV
毎週土曜日更新予定です。
拙い雑記ですがよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にやけ屋的戯言帖
戯言を週一回書いていきます
スポンサーサイト

遠足
昨日遠足に行ってきました。
疲れてしまって昨日は書けなかったので今日書きます。
だらだらした文になってしまうと思うのでそれを踏まえて読んでください。

8時ごろ私は友人Sと一緒にB駅を出発しました。
そして順調に乗り継ぐことができ、9時半前には無事藤沢に到着できました。
私のいる班は9時半集合だったのですが班員7人のうち4人が10時ごろ到着してきました。(結果的に良かったのですが)
そろった所で私たちは江ノ電に乗りました。
江ノ電の藤沢駅は2階にあるんですね。少し驚きでした。
で私たちは長谷駅で降りました。(当初は鎌倉でぶらぶらする予定だったが班員の遅刻により省略)
そこから長谷寺に行きました。(チェックポイントだから)
長谷寺には伝統的な日本庭園のような庭がありました。
長谷寺を一通り見学したあと私たちは高徳院(大仏がある)に行きました。
高徳院には大仏以外「これは!」という物はありませんでした。(私が見逃していただけかもしれませんが)
その後私は近くの店で紅いもソフトを食べました。
それから私たちは銭洗い弁天に行くためにハイキングコースを目指しました。
しかし班員のみんなはハイキングコースの入り口に気づかなかったらしく通り過ぎてしまいました。
そこから戻り、やっとハイキングコースに入ることが出来ました。
でも悲劇はそれでは終わりませんでした。
またしても看板に気づかず違う道を進み、少し開けた所に出てしまいました。
そこで「どうしようか?」と迷っていると、地元の人(?)が「この道じゃないよ」と教えてくれました。救世主っているんですねぇ~
その人が教えてくれた通りに少し戻って正しい道を進んでいきました。
ほんの少し進んだところで道が2つに分かれていました。
班員のみんなは険しい方の道を進んでいましたが、さっきの救世主の人が「そっちは切通しで君たちが行こうとしている道ではないよ」と再び教えてくれました。
再び戻り、本当の正しい道を行くことができました。(戻るときに道がぬかるんでいたため転んでしまいました)
本当のハイキングコースはとても進みやすく(一部ぬかるんでいましたが)、30分くらい歩くと何とか銭洗い弁天につくことができました。
そこで少し休憩し、鎌倉駅方面に行くために住宅街を進んでいきました。
やっぱり舗装された道は歩きやすいということを実感しました。
少し歩くと鎌倉駅に着きました。
近くに某ファストフード店があったのでそこで昼食にしました。
その後鶴岡八幡宮に行き解散となりました。
そこからフリーパスを使って藤沢を経由して帰路につきました。
結局B駅に着いたのは6時ごろになりました。
ついでに駅前の床屋に行って散髪してもらいました。
で家に帰ったのは7時ごろになりました。

さて、今回の遠足を通して「今度鎌倉に行く時はハイキングコースは絶対に行きたくない」という思いと疲労感が残りました。
では今日はこの辺で。また明日。
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://niyakeya.blog61.fc2.com/tb.php/42-e54c7969
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

