プロフィール

PV

Author:PV
毎週土曜日更新予定です。
拙い雑記ですがよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にやけ屋的戯言帖
戯言を週一回書いていきます

今日の新聞より
今日の新聞を読んで2つの驚きを抱きました。

1つ目は川崎市であった投下殺人事件(?)の犯人は子煩悩で有名だったとか。
リストラされただけで人はそんなに変わってしまうものなのでしょうか。リストラされたショックは大きかったんでしょうね。
そうでなければ子煩悩な人が子供を殺すなんて考えられませんからね。
被害にあった子の冥福を祈ります。

さてしんみりした話題から一転、2つ目は日曜版から。
社会人のマナーについてのコーナーで
「白い靴下はスポーツ用、ビジネス用は黒か紺が基本」と書いてありました。
知らなかっただけに驚きました。
来年の今ごろは社会人になっている(はず)なので覚えておきたいと思いました。



昨日書いた記事に早速2件のコメントを頂きました。
どうも有り難うございます。
見てくれる人がいるということを原動力に頑張って続けていこうと思います。
コレがブログの醍醐味なんですかねぇ やってみると意外に面白いことを発見しました。
ではでは今日はこの辺で。

■ この記事に対するコメント
マスコミってやつは
記事やニュースを制作するとき、
そのニュースや記事の謎解きのようなものを載せようとします。まだ不確かな情報しかもっていないのに。そうしないと、読者が読んでくれないからです。「リストラ」「子どもを投げ落とす」を無理矢理結びつけている感有り。
【2006/04/03 22:57】 URL | 山下 #- [ + 編集 +]

白い靴下
私も仕事の時は白い靴下ははきません。
普段に白い靴下をはいていたのは高校生まででした。
確かにジャージのときは白の靴下です。
なぜだろう?
【2006/04/03 22:59】 URL | 山下 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://niyakeya.blog61.fc2.com/tb.php/2-a30c06a6
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

