プロフィール

PV

Author:PV
毎週土曜日更新予定です。
拙い雑記ですがよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にやけ屋的戯言帖
戯言を週一回書いていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンの不具合
先日自宅のパソコンの調子がおかしいと書きましたが全部がおかしいと言うわけではないようで「メイプルストーリー」以外はふつうに起動できます。
たまに起動できますが。
やっぱりサポートから外された影響が今になって出てきたのでしょうか?
まだ使えるというのになぜサポートから外すのでしょうか。
これが戦略というものなんですかね。どんどん新製品を買ってもらうための。
今のところ最新のXPも何年かしたらサポートから外れるそうですし。
古い物はどんどん排除し新しい物をどんどん買ってもらう。
それでいいのかなぁ。
それではよくないと思うのは私だけ?
私以外にもそう思っている人がいるとは思いますが。
古い物も活用しないとそれこそ「モッタイナイ」のではないかと。

では今日はこの辺で。
また明日。
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

 プログラムデータだから、書き換えるよりも総とっかえした方が楽な場合があります。
 パソコンのサイクルは常に新型に回っていて、その瞬間その瞬間の物になってます。
 そう考えるとOSもその瞬間の物になるから、そのOSの出た時に対応したもので、必ずしも今に対応しているかといって100%〇とは言いがたい。
 ウイルスとか不正アクセス等々セキュリティ面でもろくなるのは必然で、パソコン関連の商品がすぐに中古化するのはしょうがない事なんじゃないかな…。

 とか考えてる人がいるとしたら、それはそれでアリなのではないでしょうか。。。
PS:間違ってるとは言ってませんよ。
ただ、パソコンの世界には現実と違った世界があっても不思議ではないです。
【2006/08/04 00:16】 URL | Luo #LkZag.iM [ + 編集 +]

なるほど
そういう考え方もあるんですね。
もしかしたら私は今使っているPCが使えなくなるかもしれないという現実から逃避したかったのかもしれませんね。
でもやっぱり一回大金出して買った物なのだから長く使えて欲しいなというのが私の欲望ですね。
もちろんパソコンの世界が日々刻々と変化しているのはわかっているつもりですが。
コメントありがとうございました。
【2006/08/04 09:42】 URL | パインビレッジ #W4gcG/Bk [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://niyakeya.blog61.fc2.com/tb.php/125-e38b173e
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。