プロフィール

PV

Author:PV
毎週土曜日更新予定です。
拙い雑記ですがよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にやけ屋的戯言帖
戯言を週一回書いていきます

空梅雨か
ここのところ、天気予報で雨が降るといって振らない日が何日かありました。
私の住んでいるところだけかもしれませんが梅雨の休みなのでしょうか。
別段、雨が好きというわけではありませんが降るとき降らないとあとで影響が出そうな気がします。
ほどほどに雨も欲しいですね。

では今日はこの辺で。
また今度。
夏至過ぎる
21日は夏至でした。
もっとも昼が長い日ということですが今年はあいにくの天気で実感できませんでした。
といっても一日の差はわずかなのでしょうけれど。

では今日はこの辺で。
また今度。
梅雨が来た
最近、あまり天気がよくありませんでしたが、今日は朝から雨が降っています。
いよいよ梅雨到来ですね。
今はそれほどでもありませんがこれからムシムシしてくるのでしょうね。
それを思うと少々憂鬱です。

先週あたりから風邪っぽかったのですが市販薬で何とかおさまりました。
皆様もご注意を。

では今日はこの辺で。
また今度。
無念
6日は太陽の前を金星が横切るという現象が起きるということで少々楽しみにしていました。
金環日食の時に日食メガネを買っていなくて少々悔しい思いをしたので日食メガネも買いました。
しかし当日は曇りでした。
雲の切れ間から見えるかと思いましたが見えず、断念しました。
運が悪かったようです。
ただ日食メガネは良さそうなものを買いましたので次回に使いたいと思います。
今度こそ見れますように。

では今日はこの辺で。
また今度。
六月
昨日から六月が始まりました。
六月というと私は梅雨のイメージがあります。
これからジメジメムシムシした季節になりそうですね。
健康管理に気を付けないと。

では今日はこの辺で。
また今度。

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

