プロフィール

PV

Author:PV
毎週土曜日更新予定です。
拙い雑記ですがよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にやけ屋的戯言帖
戯言を週一回書いていきます

不安定
ここのところ天気が不安定になっているようです。
晴れて暑くなったと思うと天気が崩れて涼しくなったりしています。
もう夏も終わりに近づいてきたようですね。
体調管理に気を付けたいと思います。

では今日はこの辺で。
また今度。
日帰り
今週は火曜日から木曜日まで夏休みだったので、火曜日に家族で鎌倉へ行ってきました。

最初に新江ノ島水族館に入りました。
開館30分後ぐらいに到着したのですが、チケット売り場には時期柄結構な人数が並んでいました。
中もやっぱり混んでいてあまりじっくり見られない感じでした。
また空いていそうな時期に行けたらと思います。

続いて江の島に行きました。
行きは暑かったのでバスに乗ったのですが、道路が混んでいて少々時間がかかりました。
江の島ではタコせんべいを食べました。
その場で作っているのでできたてを食べられ、とてもおいしかったです。

そこから江ノ電の駅まで歩き、江ノ電の長谷駅で降りました。
ここでは鎌倉大仏のある高徳院に行きました。
中学時代に遠足でここに来たときには大仏の裏手にはリスがいたのですが暑さのせいかいませんでした。

最後に鎌倉へ向かいました。
ここで三時を回っていたのでお昼を食べ、鶴岡八幡宮に行きました。
噂の倒れた大イチョウも見れました。
倒れたところから新芽が伸びていて生命力の強さを感じました。

帰りにお土産を買ったりして家に着いたのは八時半ごろでした。
一昨年から、夏休みには日帰りで出かけているのですが今回は強行日程になってしまった気がします。
今度はもう少し回るところを絞ったりしてゆったり回れるようにしたいと思います。

では今回はこの辺で。
また今度。
お盆
お盆休みの時期になり、通勤などで電車に乗っていても席が空いていることをよく見かけるようになりました。
故郷に帰ったり旅行に行ったりまたは家に居たりするのでしょうね。
私は三番目の類です。
でも家にばかりいないでいつもよりも遠出をしてみたいなと思います。

では今日はこの辺で。
また今度。
1/3
今週から八月が始まりました。
今年度も三分の一が過ぎてしまいました。
やっぱりあっという間ですね。

八月になってやっとセミを見かけるようになりました。
ただこころなしか今年のセミは小さいように感じます。
一説によると春の気温が低かったからだそうです。
そういわれるとそうだったような気がします。

セミの鳴き声も加わって暑さが続きますが体調に気を付けていきたいと思います。

では今日はこの辺で。
また今度。

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

