プロフィール

PV

Author:PV
毎週土曜日更新予定です。
拙い雑記ですがよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にやけ屋的戯言帖
戯言を週一回書いていきます

蝉現る
毎日暑い日が続いています。
帰り道ふと気づくと蝉が合唱をしていました。
もっと前にいたのでしょうけれど気づきませんでした。

来週の土曜日は立秋です。
暑中見舞いを早く出さないと残暑見舞いになってしまいますね。
早く書かないといけませんね。

では今日はこの辺で。
また今度。
まだ
まだ七月だというのに暑さが日に日に強くなってきます。
去年よりも暑いでしょうか。
この調子だと八月が怖いですね。

最近、知人のつてで野球を始めました。
運動経験がほとんどないのでなかなか大変です。
練習の後は筋肉痛が襲ってきます。
まだまだ先は長そうです。

では今日はこの辺で。
また今度。
蜻蛉
帰り道にある空き地に目を向けるとトンボがたくさん飛んでいました。
もう夏も本番になってきたということですね。
これから暑さも盛りを迎えそうです。

そういえば東京も梅雨明けをしたそうですね。
今年の梅雨はちょっと空梅雨気味だったようですね。

では今日はこの辺で。
また今度。
深大寺
今週の火曜日は有休でした。
陽気がよくなってきたのでC市の神代植物公園へいってきました。
暑いぐらいの陽気のおかげでいろいろな花を見ることができました。
またNHKのドラマの効果で人も結構来ていました。

帰り道に深大寺そばの店がたくさんありました。
私はそばが食べられないのですがうどんがあるという張り紙があったので入ってみました。
しかし売り切れてしまったそうで食べられず代わりに団子を食べました。
タイミングが悪かったのでしょうか。

では今日はこの辺で。
また今度。
後半
七月になり、一年の後半に入りました。
そして暑さもだいぶ目立つようになってきました。
毎日汗をかいて服がぐっしょりぬれてしまいます。

冷房が恋しい時期になってきましたが風邪を引き直さないようにしたいと思います。

では今日はこの辺で。
また今度。

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

