プロフィール

PV

Author:PV
毎週土曜日更新予定です。
拙い雑記ですがよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にやけ屋的戯言帖
戯言を週一回書いていきます

BBQ
昨日は郵便局のバーベキュー大会に参加してきました。
朝早くに出たのでちょっと疲れてしまいました。
しかし、この会を通してほかの方との距離もまた少し縮まったような気がします。
またこのような催しがあったら参加したいと思います。

では今回はこの辺で。
また今度。
久しぶり
今日は久しぶりの土曜休みです。
ここ二週間土曜出勤が続きましたから。

今朝は妹の学校の公開授業を見てきました。
見たのは20分ぐらいでしたが自分がいたころを思い出して少し懐かしかったです。
当然ながら私がいたころと教室の配置が変わっていました。

では今回はこの辺で。
また今度。
昨日はお客さんからの依頼で一人で家に訪問しました。
緊張するとミスを起こしてしまいがちなので緊張しないようにリラックスして臨んだのですが案の定お客さんの家に着くと緊張してしまいました。
大きなミスはしなくて済んだものの終始足ががくがくしていました。

今回の訪問を優・良・可で言うと可でしょう。
もっと経験が必要だと思いました。
次の機会には今回よりもいい訪問にできるようにしたいと思います。

では今回はこの辺で。
また今度。
勉強会
今日は勉強会に参加するためM郵便局に行ってきました。

勉強会は9時からだったのですが行ったところのない場所なので余裕をもって7時に家を出ました。
まずN線でTへ行き、そこからO線でH島、そしてK線でHに行きました。
最後に乗ったK線は単線でドアはボタンであける路線でした。
普段複線で自動でドアが開く路線に乗りなれている私にはちょっと新鮮でした。

M郵便局はHから歩いて15分ぐらいかかりました。
地図があったから15分でいけたのですがなかったらどのぐらいかかったか分かりません。
結局勉強会が始まる40分以上前にM郵便局に着きました。

勉強会を終えると先輩が車でHまで送ってくれました。
そこから来た経路を戻って帰りました。

では今回はこの辺で。
また今度。
立てつづけ
先週はミスを立てつづけに犯してしまいました。
気をつけて処理をしていたつもりだったのですが注意が足りなかったのでしょうか。
またしてもお客さんや周囲の人たちに迷惑をかけてしまいました。
もうミスは起こすまいと心に決めていたのですが。

私がミスをしてかしたことで郵便局の信用は落ちてしまうでしょう。
取り返しのつかないことをしてしまいました。

今後はミスを起こさないように細心の注意を払って仕事に取り組んでいきたいと思います。

では今回はこの辺で。
また今度。

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

