プロフィール

PV

Author:PV
毎週土曜日更新予定です。
拙い雑記ですがよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にやけ屋的戯言帖
戯言を週一回書いていきます

折り返し
一ヶ月弱ある公社の研修も折り返し地点を過ぎました。
だいぶ研修生活にも慣れてきましたが依然大変です。
大変なのは知識量の多さです。
当然ながら高校の時とは雲泥の差ですね。
これだけ多いと覚えきれるかどうか不安です。
来週の月曜日には試験があります。
その試験では9割以上の点数を取らなくてはならず、さらに間違えてはならない問題が何題かあるそうです。
頑張って勉強しないといけませんね。

では今回はこの辺で。
また今度。
研修開始
今週から研修が始まりました。
研修生活は課題に追われたりして大変ですが、寮室の人とは仲良くなることができたのでよかったです。
ただやっぱり公社の研修だけあって規則などは結構厳しいです。
私と同じクラスの人の八割が散髪するように言われていました。
まあ清潔感は重要ですから合点は行きますが。
私は切るようにとはいわれませんでしたが念のため散髪してきました。

さて明日の夜から再び寮生活に戻ります。
うまくついていけるか心配ですが頑張りたいと思います。

では今回はこの辺で。
また今度。
あさってから
いよいよ明後日から研修が始まります。
もう変更はないでしょう。

近づくにつれて不安と期待が増大してきて変な気持ちになってきました。
まあ心配することはないと自分に言い聞かせてはいるのですが。
でもやっぱり不安ですね。
果たしてうまくやっていけるのでしょうか。
この心配が杞憂に終わることを願っています。

研修では勉強が第一ですが友達作りも頑張りたいと思います。(頑張ることではないかもしれませんが)
これから一ヶ月が実り多い一ヶ月でありますように。

では今回はこの辺で。
また今度。
大型連休
大型連休もあとわずかですが今年はどこにも行けそうにありません。
私も働き始めたわけですし。
まあ仕方がないといえば仕方がないのですが。
ただ家族でどこかに行きたかったですね。一回ぐらいは。
そのうちいけるようになるかな。

さて一ヶ月延期になった研修がじりじりと迫ってきました。
うまくやっていけるか少々心配です。
まあ杞憂に終わることを願っていますが。
みんな境遇はほぼ同じですし。
とにかく頑張って乗り切りたいと思います。

では今回はこの辺で。
また今度。

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

