プロフィール

PV

Author:PV
毎週土曜日更新予定です。
拙い雑記ですがよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にやけ屋的戯言帖
戯言を週一回書いていきます

四月終わり
昨日で四月の営業日は終了しました。
営業日は終了したのですが月曜日に休日出勤することになりました。
どうやら書類整理をするそうです。
書類整理なら私にもできそうなので参加することにしました。
少しでも役に立てればいいのですが。
まあそんなに期待されてはいないのでしょうけど。

では今回はこの辺で。
また今度。
初任給
今週、初任給をもらいました。
月の三分の二ぐらいしか働いていないのに一か月分支給されました。
一か月分あげるからがんばれってことでしょうか。
期待に沿えるように頑張って仕事に励みたいと思います。

通勤手当も支給され、定期券を買いました。
定期券で改札を通ると気持ちがいいです。
わざわざ切符を買わなくてすみますから。
あとは落とさないように気をつけないといけませんね。

では今回はこの辺で。
また今度。
だんだん
入社から一週間が過ぎ、職場の雰囲気にもだいぶ慣れてきました。
毎日覚えることだらけですがだんだんに覚えていきたいと思います。

職場の先輩方にも恵まれました。
みんなが私に親切に接してくれ、分からないことは丁寧に教えてくれます。
昨日は職場の近くで飲み会をしました。
飲み会といっても私は一滴もまずい物は飲んでいませんが。

飲み会に参加するとその人の意外な一面が見られるので楽しいです。
また、教えも授けてもらいました。(ちょっとオーバーかもしれませんが)
来週も行うそうなので積極的に参加したいと思います。
人間関係を作ることも大切ですし。
仕事を覚えつつ人間関係を作っていきたいと思います。

では今回はこの辺で。
また明日。
急遽
先日の記事で泊り込みの研修にいくと書きましたがそれが急遽変更になりました。
研修所がいっぱいなのだそうです。
というわけで五月まで所属局で研修となりました。

では今週のできごとを少しだけ書きたいと思います。

月曜日は入社式をしました。
会場には近くのブロックの新採のひとがいました。

火・水と支社で研修を受けました。
座学だったので結構疲れました。

木曜からは所属局で研修をしました。
いろいろな作業を見学しました。

まだ慣れていないからなのかもしれませんが今週は疲れました。
早く慣れて楽しく仕事ができるようになりたいと思います。

では今回はこの辺で。
また今度。
一周年
このブログも今日で一周年を迎えました。
これもこんなブログを見に来てくださる皆さんのおかげです。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

さて明日からは研修が入っています。
なので今までの様に毎日更新ができませんのであしからず。

では今日はこの辺で。
また今度。

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

