プロフィール

PV

Author:PV
毎週土曜日更新予定です。
拙い雑記ですがよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にやけ屋的戯言帖
戯言を週一回書いていきます

とうとう
今日で三月も終わりです。
早かったですね。
まだまだと思っていたのに。
光陰矢のごとしということですね。

明日からは新年度になります。
そして明後日からは泊り込みの研修が始まります。
頑張らないといけませんね。

では今日はこの辺で。
また明日。
好天
今日は朝のうちは雨が降っていましたが今は日が出て気持ちのいい天気になっています。
適度な湿気があるからなのでしょうか。
風もさほど強くはありませんし。
いつもこんな天気だったらいいんですけどね。
まあいろいろな空模様があるから楽しいわけですけど。

気がつくと近所の桜が見ごろを迎えていました。
私の住むF市にも桜前線が来ていたのですね。
あまり外に出ていなかったので気がつきませんでした。

では今日はこの辺で。
また明日。
あっという間
昨日の慰労会はとても楽しかったです。
しかし楽しいことは時間が過ぎるのが早いですね。
もっと居たかったのですが現実はそうはさせてくれませんでした。
またいつかできたらいいなと思います。
みんな違う道を歩んでいくわけですからなかなか難しいとは思いますが。

さてこれで思い残すことはないです。(っていうと語弊がありますが)
頑張って来月の研修を乗り切りたいと思います。
皆さんありがとうございました。

では今日はこの辺で。
また明日。
慰労会
今日の午後、部活仲間と慰労会をします。
この慰労会で部活仲間とはしばらく会わなくなってしまいます。
まあ会おうと思えば会えなくもないのかもしれませんが。

なので今日がいい思い出になるといいなと思います。
でも羽目を外さないようにしないといけませんね。
せっかくの会が台無しになってしまいますから。
羽目を外さない程度に楽しみたいと思います。

では今日はこの辺で。
また明日。
自覚
あと四日で私は社会人としてスタートを切ります。
なのでいつまでも高校生気分でいるのではなく、社会人としての自覚を持たないといけませんね。
それがあと四日ですべき私の宿題かもしれません。
なんとしても仕上げないといけませんね。

今日、配属先のM郵便局から初出勤について書かれた物が届きました。
いよいよということですね。
不備のないようにしたいと思います。

では今日はこの辺で。
また明日。
そろそろかな
近々研修についての通知が来るのではないかと思います。
というよりも来てくれないと困るのですが。
準備もあるわけですし。
ひょっとして今日あたり届くのかな。
まあ早ければ早いほどいいのですが。
心の準備もありますし。
まあ心の準備はあまり必要ないかな。
とにかく早めに届いて欲しいです。

では今日はこの辺で。
また明日。
今日は雨
今日は朝から雨が降っています。
ここのところ雨が降っていなかったのでちょうどよかったのではないでしょうか。
私も最近ちょっとのどの調子が悪かったのでちょうどよかったです。
晴れもいいけどたまには雨がないといけませんね。

ところで今日は朝早く起きることができました。
もしかしたら寝不足だったのかもしれません。
なので体を休められる時は体を休めるようにしようかなと思います。
もっともそれができるのは今だけだと思いますが。
まあとにかく体調を崩さないようにしないといけませんね。

では今日はこの辺で。
また明日。
六年経てば
昨日は妹の学校の卒業式でした。
私も同じ学校を卒業しましたがやっぱり六年たつといろいろと変わりますね。
私の頃とはやることが変わっていました。
時は流れたんですね。

時といえば三月ももう残り一週間となりました。
残り一週間で早起きができるようにならないといけませんね。
仕事が始まったら今より一時間早く起きないといけませんから。

では今日はこの辺で。
また明日。
研修
昨日の面接で話されたことですが四月いっぱいは研修をするそうです。
泊り込みで研修をするらしいのですがどんな形態になるのか今の時点では話せないとのことでした。
後日文書で知らされるそうです。

というわけで私が自由に過ごせるのも三月いっぱいということですね。
まあ研修が終わればまた自由が多少戻ってきますが。
残された一週間ちょっとを大事にすごしていきたいと思います。

では今日はこの辺で。
また明日。
焦りすぎ
今日は配属先との面接の日でした。
しかし焦りすぎました。
約束の時間より1時間も早く着いてしまったのです。
仕方がないので近くの公園で時間をつぶしました。
今度から気を付けないといけませんね。

では今日はこの辺で。
また明日。
整理
昨日の午後、本棚の整理をしました。
仕事で使う書類とかを置けるように。
そのために教科書などを大量に処分しました。
いろいろな思い出の詰まった教科書ですが一部を除いて思い切って処分しました。
そのおかげで本棚がすっきりしました。
これで差し当たりは新しい生活の準備が整いましたね。

では今日はこの辺で。
また明日。
実踏
今日はM郵便局がどんな所か実際に行ってきました。
私の自宅からは1時間ぐらいでいけました。
しかしそんなに長くは感じませんでした。
まあ初めてだからかもしれませんが。

M郵便局の近くには私の自宅周辺より建物がまばらに感じました。
まあFにありすぎるのかもしれませんけど。

ところで昨日、面接の連絡が入り、日程が決まりました。
用事の入っている日は避けてもらえたのでよかったです。
さてこれで差し当たりの心配はなくなりました。
まあ一安心かな。

では今日はこの辺で。
また明日。
春眠暁を覚えず
最近、また朝起きるのが辛くなってきました。
今日も二度寝をしてしまいました。
まさに「春眠暁を覚えず」ですね。
まあそれは言い訳かもしれませんが。

早いところ朝しっかり目を覚ませるようにしないといけませんね。
仕事が始まってからは寝坊なんてしていられませんから。
努力しないと。

では今日はこの辺で。
また明日。
待ちに待った
昨日、待ちに待った公社からの通知が届きました。
それによると私の配属先はM郵便局になったようです。
私の住んでいるF市からだと北方向ですね。
東京は南北方向の交通が悪いので出来たら東西方向がいいなとは思っていたのですが幸い交通機関があったのでよかったです。

今度どんな所なのか下見に行きたいと思っています。
今度できたIC乗車券をつくりがてら。
どんなところなのか少し楽しみです。

では今日はこの辺で。
また明日。
代替わり
最近、洗濯機の調子が悪いのでとうとう買いかえることになりました。
母曰く、十年ぐらい前に買ったそうです。
もう寿命なんでしょう。
よくもったと思います。

さて新しい洗濯機がきたら操作を覚えないといけませんね。
三月いっぱいは私も動かすので。
まあ操作はそんなに難しくないとは思いますが。

ところで公社からの通知がまだ届きません。
どうしたものでしょうか。
今日明日には届くのかな。

では今日はこの辺で。
また明日。
やっと
今朝のニュースによると東京で初雪が降ったそうです。
私の近所でも降ったようで父が風花が舞ったと言っていました。
ちなみに今回の初雪は今までの記録を一ヶ月以上塗り替える遅さだそうです。
雪のなかったのはちょっと寂しいと思っていたので慰め程度でも降ってくれたのは少し嬉しかったです。

ところで時期柄なのかテレビ番組の最終回が多く見られるようになってきました。
そして四月からの新番組の宣伝が多くなってきました。
それを見ると私もいよいよなんだなと強く思うようになってきました。
時間は刻々と過ぎ、新しい出発が近づいてきているんですね。
早く準備を整えないといけませんね。

では今日はこの辺で。
また明日。
なしのつぶて
公社からの書類によると近々配属先が通知されるそうです。
しかしその通知がありません。
もうそろそろだと思うのですが。

配属先が通知された後、そこのリーダーの人と面接をするそうです。
しかしまだ通知すら来ていないのでいつになるのか分かりません。

なので予定が立てられません。
今日あたり通知がきてくれるといいのですが。

では今日はこの辺で。
また明日。
冷静
昨日の機体着陸のニュースは見ていて凄いと思いました。
緊急事態でもあせることなく冷静に操縦しけが人すら出さなかったんですから。
もし私だったらパニックになって冷静に操縦なんて出来なかったでしょう。
日ごろの訓練のたまものでしょうね。
私もどんな時でも冷静でいられる人になりたいと思います。
それには努力が不可欠だと思います。
そんな人になれるよう頑張りたいと思います。

では今日はこの辺で。
また明日。
進路懇談会
今日は進路懇談会でした。
最初じゃないといいなと思っていましたがトップバッターになってしまいました。
緊張はしていましたが大きなミスはなかったと思います。
ただ「えーと」が多かった気がします。
これでよかったのかな。

また話しそびれたことが間々あるのでそれが心残りです。
もう少し内容を練ればよかったかな。
まあおおむね満足できたのでよかったと思います。

さてこれで高校の制服を着ることはなくなったと思います。
とうとう終わりなんですね。
ちょっと名残惜しいです。
しばらくタンスにしまっておこうと思います。
着ることはないと思いますが。

では今日はこの辺で。
また明日。
明日は
明日は進路懇談会があります。
話すトピックも決めました。
あとは上がらずしゃべれるかどうかです。
ちょっと緊張しています。
まあ普段どおりにはなせばいいんですけどね。
それが一番難しそうです。

どうも私は緊張すると早口になってしまうので気をつけないといけませんね。
ゆっくりしゃべることを心がけていきたいと思います。

では今日はこの辺で。
また明日。
涙雨?
今日は朝から雨が降っています。
これは涙雨でしょうか。
私の思い過ごしかもしれませんがそんな感じがします。
考えすぎかな。

まあいつまでも寂しがっていてもしょうがありませんね。
新たな出発に向けて気持ちの整理をしないと。

整理といえば今まで使っていたものの整理もしないといけませんね。
そうしないと新しい生活で使う物が置けませんから。
暇を見つけてやっていこうと思います。

では今日はこの辺で。
また明日。
卒業式
今日とうとう卒業式を迎えました。
しかし涙の卒業式にはなりませんでした。
やっぱり泣けませんでした。

今日もまた小さなミスを犯してしまいました。
気をつけてはいたのですが。
たるんでいる証拠なのでしょう。
今後は気をつけないといけませんね。

卒業式が終わったあと後輩から色紙をもらいました。
とても嬉しかったです。
部活で頑張ってきてよかったと思いました。

さて卒業式は終わりましたがもう一回登校する用事があります。
それは進路懇談会(だったかな)です。
どうやら2年生300人強の前で話をするようです。
今度はミスをしないようにしたいと思います。

では今日はこの辺で。
また明日。
卒業式予行
昨日は卒業式の予行でした。
といっても表彰がメインだった気がしますが。
まあそれも目的だったのでしょうから。

今日は休みで明日はいよいよ本番です。
しかし実感はまだわきませんね。
まだ続きそうな感じがします。
まあ卒業式が終わってから登校する日があるのですが。
とにかく明日でひとまず終わりです。
最後にドジを踏まないようにしたいと思います。

では今日はこの辺で。
また明日。
予行の予行
昨日は先生曰く、卒業式の予行の予行だったそうです。
予行の予行でも結構時間がかかりました。
でもそれなりに意味はあったと思います。
私にとっては。

一通り終わった後、3年間の行事などの写真をスライドショーのような感じにしたものをみました。
BGMに作った人の好みが現れていました。
中身は結構よかったと思います。

では今日はこの辺で。
また明日。
啓蟄
昨日は暦の上の啓蟄でした。
蝶が飛んでいるのを見かけました。
今年は暖冬だったから暦の上の啓蟄の前に啓蟄を迎えていたかもしれませんね。

ところで今日は登校日になっています。
頭髪や服装の検査の後のHRでアルバムが配られるらしいです。
どんな風になっているか楽しみです。
ちなみに明日は卒業式の予行だそうです。

では今日はこの辺で。
また明日。
嵐の後
今日は昨日とはうって変わって気持ちのいい晴れです。
過ぎたのが台風だったら台風一過というのでしょう。
よかったです。
あまり雨が続くと仕事が増えてしまうので。

ところで明日、明後日と登校日になっています。
明日は服装と頭髪の点検だそうです。
また寒い体育館に缶詰になりそうです。
もっと効率的な手法を編み出せない物でしょうか。
まあ長く行ってきた手法を変えるのは大変だとは思いますが。

では今日はこの辺で。
また明日。
嵐の前の静けさ
今日は昼過ぎから雨が降るそうです。
外は今にも降りそうな気配です。
午前中にSの病院に行っておいてよかったです。

Sにある病院に行った帰りにその近くにあるショッピングセンターをぶらぶらしました。
そこにある書籍コーナーで郵政公社に関する本をちょっと立ち読みしました。
私の知らないことが結構あったので勉強になりました。

その後、家電コーナとかをみて帰路に着きました。

では今日はこの辺で。
また明日。
いよいよ今週
今週は卒業式があります。
しかし実感がありません。
中学の時もあまり実感がないまま卒業式を迎えました。
卒業するというのに実感がないのはちょっと寂しいですね。
もしかして感動しなくなってしまっているのでしょうか。
それもまた寂しいことですね。
まあどうしようもないことなのですが。

では今日はこの辺で。
また明日。
今日はひな祭りです。
私には妹がいますがひな祭りの雰囲気はほとんどありません。
だんだん薄れてきているのかな。
これも時代の流れなのだから仕方がないのでしょうけど。

ちなみに今日は私の母校である小学校の開校記念日です。
私の妹もその小学校に通っていますが今日は土曜日なのでその恩恵には与れません。
ちょっとかわいそうですね。
まあ仕方がないことですが。

では今日はこの辺で。
また明日。
懐古
昨日は都立高校の一般入試の発表日だったようですね。
懐かしいですね。3年前が。
貼り出された番号に自分の番号があったときのことは覚えています。
泣きはしませんでしたが嬉しかったです。
それも3年前になるんですね。
光陰矢のごとしですね。

ところで先日うけた健康診断は異常なしだったようです。
これで次の道の準備もほぼ整いました。
今月の中旬あたりに配属先が知らされるようです。
どこになるか楽しみです。

では今日はこの辺で。
また明日。

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

