プロフィール

PV

Author:PV
毎週土曜日更新予定です。
拙い雑記ですがよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にやけ屋的戯言帖
戯言を週一回書いていきます

二月の終わり
今日で二月も終わりです。
あっという間でした。
二月は逃げるの言葉通りですね。

昨日は散歩がてらS町に行き、まだ行ったことのない図書館を見てきました。
自宅の近くにある図書館と同じぐらいの広さでしたが来慣れていないせいか構造がわかりにくく感じました。

ところで今日は第三回目の登校日です。
今日は何をするのでしょうか。
ちょっと楽しみです。まあだいたい想像はつくのですが。

では今日はこの辺で。
また明日。
生存
この前ベランダの鉢に目を向けると枯れてしまったと思っていた草が小さいながらも生き残っていました。
種がこぼれていたのでしょうか。
綺麗な花を咲かせるので枯れてしまったと思ったときにはちょっと残念でしたが最近生き残っていることが分かりちょっと嬉しいです。
大きくなってくれるといいのですが。

では今日はこの辺で。
また明日。
学校バトン
今日はLuoさんのところで踏ませてもらったバトンをやりたいと思います。

【学校バトン】 Byリベル(エレンス)さん。

・ルール・
*コレを見た人は必ずやってください。
*嘘は吐かないで下さい。


1.お名前は?(HN)
パインビレッジ(PV)

2.学校に関する質問を幾つかします。準備はいいですか?
OKです。

3.では始めます。学校は好きですか?
結構好きです。

4.学校ではどんな部屋がありますか?
特別教室ではよく使わせてもらっているPC室や図書室などがあります。
あと一般教室が24室ほど。

5.一番好きな部屋は?
PC室かな。
もしかしたらHR教室よりも長い時間いたかもしれないです。

6.なんの科目が一番好きですか?
理科系と情報かな。あと地理も。国語も捨てがたいな。

7.では、何の科目が一番嫌いですか?
体育

8.どうしてですか?嫌いな事から逃げては駄目ですよ。
体力がないし、スポーツ経験がないのでみんなについていけていないから。
でも一応出席しました。大事な授業なので。

9.苦手な科目は克服しましょうね。
はい;;

1 0.突然ですが、学校は小中高のどれ?年齢を隠している人は答えなくて良いです。
高校です。

11.学校で言われた、今までで一番腹立つ事は何?
私の持病を揶揄する言葉

12.学校に好きな人は居ますか?
いい人なら好きです。

13.学校で一番好きな時間は?
部活の時間かな。

14.クラスは何ですか?
二年生の時は理系クラス(と思い込んでいる)
三年生では基礎を固める科目を選択しました。(公務員試験は基礎が大事だと思っていたので)

15.クラブ、部活、サークルなどは何に入ってますか?
デジクリ部というPC部+写真部の要素が少し入った部活。

16.委員会系は何に入ってますか?
一・三年と選挙管理委員をやっていました。

17.係りなどは何に入っていますか?
二年の時に担任の先生に任命されてIT係という情報機器を扱う係をやりました。

18.先生は好きですか?
基本的には好きですが少しだけ好きではない先生も。

19.さて、そろそろネタ尽きてきました。
頑張ってください。

20.学校の予定に、特別な時間はありますか?
なかった気がします。
テレビに1,2回出たり、インタビューを受けたりしたくらいかな。

21.漫画とかでよくある、『問題児クラス』って、あったりする?
あるという噂を聞いた気がしましたが定かではありません。

22.給食or弁当?
弁当です。あと近所のお店が購買コーナーをやっています。

23.友達と仲、良い?
友達とは仲がいいとこちらでは思っています。
向こうがどう思っているかはわかりません。

24.目立つ事、好き?
あまり好きではないけれど目立ってしまうこともありました。
別に嫌いではないのでいいのですが。

25.なんかの賞を取った事ある?
精勤賞をもらいます。(遅刻が一回なかったら皆勤だったのに)

26.今、何か頑張ってる?
社会人として恥ずかしくない教養をつけられるように頑張っているつもりです。
まだまだ未熟ですが。

27.頑張ってる人は、頑張って下さい。
ありがとうございます。

28.リュック、バッグ、ランドセル等の色は?
リュック:ない
バッグ:黒
ランドセル:黒

29.異性の学校生活見てて、今の性別で良かった~って思う事ある時は?
しょうがなく仲良くしているのを見てしまったとき

30.長くなりましたね。
まだまだいけます。

31.学校での流行語は?
流行に疎いのでよく分かりません。

32.友達同士での流行語は?
特にないと思います。

33.ニックネームは?
親しくなった時代によって違います。

34. 学校、大変と感じる?
あまり苦には思いません。
行けば行くほど自分を磨けると思うので。

35.学校に居る動物は?
黒光りする虫を何回か見たことがあります。
あと中庭に緑があるので虫や鳥も居ます。

36.先生は何人位?
60人ぐらいかな?

37.生徒数は?
約1000人です。

38.お疲れ様でした。質問はコレくらいで終わりです。長かったですか?
ちょっと疲れたけれど大丈夫です。

39.学校は楽しく…!ですよね?
そうですね。
楽しくないと続きませんから。

40.ありがとうございました。それではまた
いいバトンをありがとうございました。ではでは。
北風
昨日から北風が強く吹いています。
さらに晴れているため放射冷却も加わってとても寒いです。
まあ私はどちらかといえば暑いより寒い方が好きなので別にいいのですが。
しかし風が強すぎるのはちょっと嫌ですね。
移動がしにくくなるので。

では今日はこの辺で。
また明日。
二月は逃げる
気がつけば二月ももう一週間を切っていました。
二月は逃げるの言葉どおりです。

二月もあと一週間を切ったというのに成果はほとんどありません。
時間を浪費してしまったようです。
もったいないことをしてしまいました。
来月こそは何か成果をあげたいと思います。

そういえば昨日は都立高校の一般入試だったんですね。
昨日やけに中学生を見かけるからなんだろうとは思っていたのですが。
ちょっと懐かしかったです。

では今日はこの辺で。
また明日。
変な天気
今日は天気予報では荒れるそうですが今現在日が出ています。
まあ朝のうちは少し雨が降っていたようですが。
これから崩れるのでしょうか。
どうもそんな兆候はないのですがね。
今日の天気予報ははずれかな。
天気予報は難しいというのは百も承知ですが。

明日は晴れそうな気がします。
単なる勘ですが。

では今日はこの辺で。
また明日。
テレビの力
今日は目先を変えて最近の話題について書きたいと思います。

最近、テレビ番組の捏造問題が問題になっています。
昨日もニュースがありました。
なぜ捏造までして作るのでしょうか。
受け手は番組を信じていると思います。
捏造はそれを裏切る行為ではないかと思います。
是非とも今後は捏造を止めてもらいたいですね。

一方、受け手もテレビの内容を鵜呑みにしてはいけないと思います。
テレビでやっていることが真実なのか否か見極める目も必要だと思います。
そのような目は日常生活の中でも必要になるのではないでしょうか。

では今日はこの辺で。
また明日。
気がつけば
先日ふと近所の梅の木を見てみると花が見ごろになっていました。
もう春なんですね。
まだ冬のうちだと思っていたのに。

春といえば桜ですが今年の開花が例年より早くなるか遅くなるかの二つの説があるみたいです。
私は早くなりそうな気がします。
理由はやはり暖かかったからです。
まあただの素人考えですが。

では今日はこの辺で。
また明日。
想定外の雨
今日の天気予報では雨は降らないと言っていましたが今現在降っています。
昨日が雨水だったからでしょうか。
まあそんなわけではないのでしょうけど。
寒気の影響なのかなと素人考えで思っています。
ただの勘ですが。
明日は晴れるといいな。
どうも雨が降っていると外に出たくなくなるもので。

では今日はこの辺で。
また明日。
雨水
今日は二十四節気の雨水です。
雨水とは雪などが暖かさで解けて雨水となって降る時期のことを言うそうです。
でも東京には解ける雪すらありません。
今年はもう降らないと見ていいのでしょうかね。
ちょっとさびしいですが。

そういえば昨日は東京マラソンでしたね。
とくに大きなトラブルはなかったようでよかったです。
ただ昨日の雨で体調が悪くなった人がいたようです。
天気がよかったら最高でしたね。

では今日はこの辺で。
また明日。
今日は朝から雨が降っています。
どうやらお昼過ぎには上がるようです。
今日は東京マラソンが開催されるそうですがこの雨の中を走るのはちょっとかわいそうですね。
まあ好きな人は天気なんて気にしないのでしょうけど。
ぜひとも頑張ってもらいたいです。

では今日はこの辺で。
また明日。
思案
先日の後輩に進路について語る会まで一ヶ月を切っていました。
しかし具体的に何を話すかまだはっきりとは固まっていません。
まだ時間はあるのでゆっくり考えればいいのですが。
まあ骨子ぐらいは考えた方がよさそうですね。
残り一ヶ月の間にじっくり考えようかな。

では今日はこの辺で。
また明日。
ロードレース
今日はロードレース大会がありました。
今回も撮影を手伝いに行きました。

例によってまたミスを犯してしまいましたがいいものが撮れたと思います。
でも最後の撮影だというのにミスを犯してしまうなんて情けないですね。

レース内容ですが今回は男女とも1年生が1位を取っていました。
しかも同じクラスが。
来年が楽しみですね。

では今日はこの辺で。
また明日。
春の嵐
今日は風がかなり強いです。
これを春の嵐と解釈していいのか疑問ですがまあ春の嵐と言えると思います。
風が強いからか雲がなくとてもいい天気です。

さて今朝はSの病院に行ってきました。
別に体調が悪いのではなく定期通院です。
平日の朝なのでとてもすいていました。
間合いが悪いと1時間ぐらい待たされるのですが。
朝のうちに行って正解でした。

午後は学校に行きたいと思います。
部活で催し物をするので。
まあ私がいっても何にもならないと思いますが。
ずっと家にいるのも息が詰まるので。

では今日はこの辺で。
また明日。
よりによって
今日は久しぶりに雨が降っています。
よりによって登校日の今日に。
まあ自然現象はコントロールできないのでしょうがありませんが。
しかも今日は春一番が吹くそうです。
すでに今日、西の方では吹いたそうです。
もし今日春一番が吹いたら今年は雪のない冬だったと言えるわけですね。
いよいよそんな時代になったんですね。
まあ仕方がないのでしょうか。
来年こそは雪をみたいものです。

では今日はこの辺で。
また明日。
外出
今日はF市の中心部にある大きな図書館に行ってきました。
流石に一番大きな図書館だけあっていい本がいっぱいありました。
といっても読んだのは数冊ですが。
だんだん読んでくると頭が痛くなってくるので。
ちょっと修行不足のようです。
長い本をじっくり読めるようにしていかないといけませんね。

明日は登校日第二弾です。
また30分程度で終わってしまうのでしょうか。
まあ何時間もだらだらするのも嫌ですが。
用がすんだらまた部活に顔を出そうかな。

では今日はこの辺で。
また明日。
祝日
昨日は建国記念日でした。
だからなのか軒先に旗を立てている家がありました。
祝日に旗を立てる家がまだあることに少し驚きました。
私の家の近くにはそのような家は見かけないので。
ただ私が気付いていないだけなのかもしれませんが。

明日はまた図書館に行こうかなと思っています。
何か発見があるといいのですが。

では今日はこの辺で。
また明日。
好天
今日は昨日と違っていい天気です。
気持ちも晴れ晴れしてきます。
こういう日はどこかに出かけたいものですが行く所がありません。
まあ当てもなくぶらぶらするのもいいかもしれませんが。
とにかく家の中にずっといても不健康なので今日はどこかに出かけたいと思います。

でも家の中でゆっくりするのも一興ですが。

では今日はこの辺で。
また明日。
合唱祭
昨日書きそびれてしまったので今日は2日分書きます。

昨日、毎年恒例の合唱祭に行ってきました。
今回は後輩の手伝いかたがた見に行きました。

内容ですが今回は懐かしい曲が結構ありました。
知っている曲が全くないというのも新鮮でいいですが知っている曲が結構あるのも懐古することが出来ていいですね。
また来年も聴きに行こうかな。
当然休みだったらですが。



今日はちょっとぱっとしない天気ですね。
天気予報を信じて洗濯しましたがちょっと不安です。
まあ少なくとも雨は降らないと信じていますが。

ところで今年は雪のない冬になりそうですね。
これも地球温暖化の影響なのでしょうか。
まあ地球温暖化が進んでいるからといって雪が降らなくなるとは一概にはいえない気がしますけど。

でもやっぱり冬に雪がないとちょっとさびしいですね。
雪のおかげで痛い目にあってはいますが。
やっぱり冬には雪がないと。

では今日はこの辺で。
また明日。
依頼
昨日、部会に顔を出しに行ったところ、担任の先生に呼び止められました。
そして後輩の前で進路に関するスピーチをすることを依頼されました。
どうやら私の学年では公務員合格者が2人しかいないようでそれで私にまわってきたようです。
私は人前で話すのが苦手ですがこれはいい機会だと思い、依頼を受けました。
日にちは卒業式後だそうです。
それまでに言うことをある程度まとめておかないといけませんね。
後で後悔しないように。

明日は毎年恒例の合唱祭を見に行きたいと思います。

では今日はこの辺で。
また明日。
一般入試出願
今日は都立高校の一般入試の出願日みたいですね。
いたるところで中学生を見かけました。
3年前を思い出して少し懐かしくなりました。

ところで今日が出願日ということはもしかして生徒立ち入り禁止となるのでしょうか。
そんな雰囲気が濃厚です。
もしダメだったらおとなしく帰ってこようと思います。選択の余地はありませんが。

では今日はこの辺で。
また明日。
お出かけ
今日は母の買い物に付き合っていろいろな所に行ってきました。
今日だけでF市を縦断できるくらい走ったかもしれませんね。
普段あまり行かないような所にも行けて楽しかったです。

また昨日行こうと思っていた図書館にも行きました。
自宅の近くにある図書館よりも若干狭く感じました。
まあ大して変わらないのでしょうけど。

さて明日はちょっと部活の部会に顔を出そうかな。
うちにいてもやることがないので。

では今日はこの辺で。
また明日。
リサーチ不足
今日はNの図書館に行こうと思っていました。
行ってみると図書館は休みでした。
事前に調べればよかったですね。
また日を改めて行きたいと思います。

ところで今日は初午だそうです。
近くのお寺で何かやっているみたいですがあまり興味がないので行くのは辞めておきました。

では今日はこの辺で。
また明日。
手帳
今日はFに出かけて手帳を買いました。
手帳といっても千円もしない物ですが。
でもなかなかいいものを見つけました。
四月から頑張ってもらいます。

ところで今日は立春ですね。
例年は暦どおりに行かないようですが今年はしばらく暖かい日が続くそうです。
温暖化の影響でしょうか。

では今日はこの辺で。
また明日。
図書館
昨日、近くの図書館にいってきました。
長らく図書館に行っていなかったのでちょっと懐かしい感じがしました。
当てもなくぶらぶらしていたのですがそれでも面白い本が何冊かありました。
たまに行ってみるのもいいですね。

今度はちょっと遠くの図書館に足を伸ばしてみようかな。
また違った発見があるかもしれません。

では今日はこの辺で。
また明日。
一週目
学校の正式な日程が終わってから今日で一週間になります。
何もすることがないし、アルバイトも蹴られてしまいましたしこれが俗に言うニートの人たちの心境なのでしょうか。

それはさておき一日中家にいると気が滅入ってきます。
なので今日は近くの図書館にでも行ってみようかな。
何か得るものがあるかもしれません。
近くの図書館にある本はたかが知れていますが。

では今日はこの辺で。
また明日。
最後のテスト返し
昨日は最後のテスト返しでした。
結果はぼちぼちといったところでしょうか。
最後の試験だったので全体的に易しめではありましたが。

ちなみに先のプリントに書かれていた「その他」というのは結局諸連絡でした。
身構えるほどではありませんでしたね。

解散になったあと私はパソコン室に行き、部会に顔を出して帰りました。

帰宅後、Fに行き、入社式のためにスーツを買いました。

では今日はこの辺で。
また明日。

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

