プロフィール

PV

Author:PV
毎週土曜日更新予定です。
拙い雑記ですがよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にやけ屋的戯言帖
戯言を週一回書いていきます

登校日一日目
今日は登校日の第一回目です。
今日のお題は「テスト返却その他」だそうです。
その他というのが何を指してるのか気になりますが。
まあ今日一日でテストがすべて帰ってくるのでちょっとわくわくしています。
別にいい点数がとれているわけではありませんが。

そういえば昨日はビスタの発売日でしたね。
例によって徹夜組がでたようですね。
これから何が起こるのか少し楽しみです。

では今日はこの辺で。
また明日。
断念
アルバイトを探していましたが私の出来る条件に合うところはないようでどこも申し込みの時点で断られました。
というわけでアルバイトは断念してちょっと地域の図書館とかに行ったりして入社後のためにわずかながら勉強しようと思います。
幸い近くに図書館がありますし。


昨日は合唱祭のリハーサルでした。
今年は歌のランクを落として中学校で歌うような曲が多いようです。
中学校で歌うような曲をどのように仕上げてくるのでしょうか。
ちょっと楽しみです。

中身はよかったのですが終了後ちょっと困ったことになりました。
本番で使おうとしていた機材が壊れてしまったようなのです。
なんとか他の機材で補えるのですが少し気がかりです。
壊れたときに持っていたのは私なのでもしかして私が壊してしまったのかもしれません。
機材の扱いには十分気をつけていたのですが。
これからはより一層気をつけるようにしていきたいと思います。

では今日はこの辺で。
また明日。
合唱祭リハーサル
今日は合唱祭のリハーサルです。
私はお昼頃から手伝いに行きます。
ただ先日配られたプリントに「登校日以外は来てはいけない」とかかれていたのが少し気にかかります。
まあダメといわれたらおとなしく帰ってこようと思います。

ところで明日はいよいよビスタ発売ですね。
また徹夜組がでるのでしょうか。
そんな気がします。
まあ当然といえば当然ですが。

では今日はこの辺で。
また明日。
大はずれ
今日は天気予報では曇りのち雨となっていましたが今現在晴れています。
流れが変わったのでしょうか。
まあ晴れてくれたほうが私としては嬉しいのですがね。
やっぱり天気予報が正確になったといっても天気を当てるのは難しいようですね。

ところで明日は合唱祭のリハーサルです。
なので手伝いにいこうと思います。
歌声を聴きがてら。

では今日はこの辺で。
また明日。
アルバイト探し
試験がおわり、二月のほとんどの日の予定がないのでアルバイトをしようと思っています。
しかし高校生で一ヶ月のみの短期、進路は就職となるとやっぱり厳しいようです。
今日、何件か当たってみたのですが見事に全滅でした。
まあまだ時間はあるので粘り強く探してみたいと思います。

ところで今日は都立高校の推薦入試の日でした。
私が受けたのは3年前になるんですね。
早いものです。

では今日はこの辺で。
また明日。
試験終了
今日で学年末試験が終了しました。

3時間目 現代社会
今回も今までとそれほど変わっていませんでした。
ただ今回はちょっと手間のかかる問題がありました。
それは指定された単語を使って短文を作れというものでした。

また今日以降は登校日のみ登校するようになります。
今度の月曜日は登校日ではありませんが合唱祭のリハーサルがあるので手伝いにいくつもりです。

では今日はこの辺で。
また明日。
今日は学年末試験の二日目でした。
科目は現代文と英語中級でした。
その中でも英語中級は難しいので今日が峠になると思っていました。
ではざっと感想を。

2時間目 現代文
今回は簡単でした。
問題の半分近くが四字熟語だったので私には嬉しかったです。

3時間目 英語中級
難しいかなと思いきやいつもと変わらないレベルでした。
ちょっと自信がありませんが。

では今日はこの辺で。
また明日。
学年末試験1日目
今日は学年末試験の1日目でした。
科目はリーディングのみでした。
1時間目 悪あがき
例によって図書室で最後の悪あがきをしました。

2時間目 リーディングの試験
先生が簡単にすると言っていたのでどんなものかと思っていたのですが、その言葉どおり若干簡単でした。
80ぐらいいけるといいのですが。
まあどこかで間違いをしているので分かりませんが。

では今日はこの辺で。
ちなみに明日は現代文と英語中級の試験です。
また明日。
授業最終日
いよいよ今日が授業最終日となりました。
早いものです。
まだまだと思っていたのですがもう訪れたのですね。
ちなみに今日の授業は
1,2時間目 空き時間
毎度おなじみでPCで遊んでいます。

3時間目 リーディング
今日は自習になるようなので試験勉強をしようかな。

4時間目 現代社会
今日は簡単な討論会をするそうです。

5,6時間目 ペン字
確か小テストがあったような。

こんな感じです。

明日からは学年末試験が始まります。
科目はリーディングのみです。
がんばっていこう。

では今日はこの辺で。
また明日。
持ちきり
今日の学校での話題はセンター試験のことで持ちきりでした。
何人かの友人にどうだったのか聞いてみましたがあまりいい返事の人はいませんでした。
やっぱり難しいんでしょうね。
どんなものかちょっとみてみようかな。
まあ私なんかではろくさっぽわからないと思いますが。

ところで正式に学校の授業があるのがいよいよ今日と明日になっていまいました。
その後学年末試験があります。
もう終わりなんですね。
ちょっと寂しいです。

では今日はこの辺で。
また明日。
写真撮影
昨日は近くの写真屋さんでネームプレート用の写真を撮ってもらいました。
その写真はスーツ着用でとってもらわなければならなかったのですが私は学生服しか持っていなかったので父のスーツとネクタイを借りました。
当然ながら写真屋さんは撮るのがうまかったです。

早速今日、公社に書類とともに郵送したいと思います。

ところで昨日はセンター試験1日目でしたがやっぱりリスニングの機械に不具合が出ましたね。
1年では改良が追いつかなかったのでしょうか。
来年こそは不具合が出ないようになってもらいたいですね。

では今日はこの辺で。
また明日。
片付いた
一昨日、昨日と地理の課題について書きましたが今日、やっとその課題が片付きました。
結構大変でした。
でもこれが高校生活最後の授業課題だったんですね。
ちょっと感慨深いです。
まあこれで悩みの種がひとつなくなりました。

さて今度は学年末試験です。
悔いのないようにしたいと思います。

では今日はこの辺で。
また明日。
案の定
昨日、地理の課題について書きました。
そして今日、地理の授業がありました。
しかし今日の授業では完成はできませんでした。
7,8割といった感じでしょうか。
今週の土日で完成させようかな。

今週の土日といえばセンター試験ですね。
受験生の方はベストを尽くしてくださいね。
応援しています。

そう言っている私も来週は学年末試験があるのでがんばらないといけないんですけどね。

では今日はこの辺で。
また明日。
一区切り
先日から必死になって取り組んでいた地理の課題ですが今日、ようやく目鼻が付きました。
後は合体させるだけです。
ただまだ問題が残っています。
それは用紙のサイズに収まるかどうかということです。
ちょっときついんです。
どう対策を講じようかな。
まあ先生は別に二枚になってもいいとは言っていたのですが。

また課題には「カラーで仕上げること」という条項があります。
これもまた問題です。
私には絵心がありません。
こっちの方が問題かもしれませんね。
まあできる限りのことはやってみよう。

では今日はこの辺で。
また明日。
どんより
今日は今までの晴天とはうってかわって曇っています。
なので朝の冷え込みはそれほどなかったものの気温が上がらず少し寒いです。
まあ部屋の中にいればそんなに寒くはないのですが。

そういえば来年度からすべての都立高校に冷暖房が完備されるそうです。
いいですね。
私には関係のないことになってしまいますが。
できればもう少し早くつけてもらいたかったですね。
そうすれば私も恩恵にあずかれたのに。
まあ仕方がないですね。
文化祭に行ったときにでもどんな感じかみてみようかな。
行けたらの話ですが。

では今日はこの辺で。
また明日。
睡魔来襲
昨日から睡魔に襲われています。
原因は寝不足なのでしょうか。
といっても普段と変わらない時間に寝て、いつもと変わらない時間に起きているんですけどね。
もしかして正月ぼけがまだ残っているのでしょうか。
はやいところ回復しないといけませんね。
まあじきに回復するんでしょうけど。

さああと二時間がんばっていこう。

では今日はこの辺で。
また明日。
請求
郵政公社の手続きで卒業見込み書を提出することになっています。
学校が始まってすぐに請求しようと思ったのですがなんだかんだで今日になってしまいました。
今日こそは請求しないといけませんね。
そうしないとまずいことになってしまうかもしれませんから。
まあ今日請求すれば間に合うと思うのですが。

では今日はこの辺で。
また明日。
エアコン始動
私の寝ている部屋のエアコンがいよいよ今日始動しました。
夜寝ていて寒かったので嬉しい限りです。
でもエアコンを使うと空気が乾燥しがちなのでその対策を講じなければいけませんね。
まあこれで朝寒くて起きられないということがなくなりそうです。

さあ明日からまた学校が始まります。
気がつけばもう授業日数も10日を切るみたいです。
ラストスパートですね。
頑張っていきたいと思います。

では今日はこの辺で。
また明日。
回復
昨日の体調不良は昨日の夜には嘘のように回復しました。
結局電車酔いだったようです。
普段は電車酔いなんてしないのでちょっと疲れがたまっていたようです。
でもこんなことでは先が思いやられますね。
常に体調を万全にしないといけませんね。

それはそうと月曜日になったら早々に穴埋めをしないとまずいですね。
授業は待ってくれませんから。

では今日はこの辺で。
また明日。
健康診断
今日は郵政公社の健康診断をうけてきました。
しかし今日はラッシュ時に上り電車に乗らなければいけなかったので大変でした。
案の定S駅のいくつか前の駅ではじき出されてしまいました。
ラッシュにも慣れなくてはいけませんね。

ちなみに健康診断には若干遅れてしまいました。
もっと余裕を持って行動すればよかったですね。
今度から気をつけないと。

健康診断が終わったのはお昼頃でその後学校に行こうと思っていたのですが頭痛と嘔吐に見舞われたのでやめておきました。
月曜までには回復していつもどおり学校に行きたいと思います。

では今日はこの辺で。
また明日。
散髪
昨日、床屋に行って散髪をしてもらいました。
しかしちょっと短くしすぎたようで寒いです。
季節柄を考えるべきでした。
まあしばらくすれば慣れるのでしょうけど。
それまでの辛抱ですね。

ところで毎年恒例の合唱祭が来月になりました。
昨日はその打ち合わせをしました。
冬休みの間部活に全くでていなかったので久しぶりに部活をした気分になれました。
やっぱり部活はいいものですね。

では今日はこの辺で。
また明日。
難題
私は選択で地理をとっています。
その最後のまとめとして海外旅行の計画を立てるという課題が出ました。
ちなみに好きな国のものを作るということで私はドイツにしました。
理由は何となく好きだからです。

しかし私は海外旅行なんてしたことがないので感覚がわからずちょっと苦戦しています。
なんとか英語で書かれている資料を見つけ、少しずつ進んでいくことができるようになりました。
それでも難航しそうです。
まあ地道にやっていくしかないのかな。

では今日はこの辺で。
また明日。
先生巡り
今週は郵政公社の健康診断があります。
そのため今日は公欠をとるために先生巡りをしました。
その日の教科数はあまり多くなかったので比較的楽でした。

ところで今日は始業式でした。(主客転倒かな)
今回はあまり長く感じませんでした。
慣れでしょうか。
でもこれが最後の始業式だったんですね。
また一つ最後の○○が終わりました。
ちょっと寂しいですね。

では今日はこの辺で。
また明日。
明日から学校
明日から学校が始まります。
アルバイトをしていたからか今年の冬休みは短く感じました。
まあまとまった休みがあまりない生活になれることも必要かもしれませんが。
社会に出たら長期休業なんてないわけですし。

ところで今年は年賀状の帰りが悪いみたいです。
まあみんな忙しいのでしょうから仕方がないのですけどね。

さあ明日から頑張っていこう。

では今日はこの辺で。
また明日。
無事終了
色々とありましたが無事アルバイトを終えることが出来ました。
今日と明日でエネルギーを充電して3学期を迎えたいと思います。

色々とあったもののアルバイトは楽しかったです。
郵便局の内部も知ることが出来ましたし。
いい経験になった気がします。

ところで今日はいい天気ですね。
昨日もこんな天気だったら最高だったのですがね。
まあ昨日があんな天気だったから今日の晴天があるんでしょうけど。

では今日はこの辺で。
また明日。
失敗
昨日とうとう失敗を犯してしまいました。
それは入れ間違いです。
よりによって不在で南京錠のかかっているポストに入れてしまいました。
職員の方が対処してくれましたがちょっと悪いことをしてしまいました。
今日が最後なので昨日のような失敗を犯さないようにしたいと思います。
そのためにはチェックをちゃんとしなくてはいけませんね。
気をつけないと。

ところで今日は大雨になるそうです。
大雨に始まり大雨に終わるんですね。
出来れば最後は晴れがよかったですけどね。
まあ仕方がないですね。
こっちも気をつけていきたいと思います。

では今日はこの辺で。
また明日。
医者巡り
今日はアルバイトと掛け持ちで医者めぐりをしなくてはなりません。
差し当たり午前中に一軒回ったので後はアルバイトが終わったあとに行く予定です。
大変ですね。病気持ちは。
といっても私の場合は2つ程度しかないので病気持ちとは大げさかもしれませんが。

まあとにかくまわらないことにはしょうがありませんね。
そうしないと採用取消になるかもしれないのですから。

さあ今日も頑張っていこう。

では今日はこの辺で。
また明日。
遅い初詣
今日はO神社に遅い初詣に行ってきました。
三が日を過ぎたというのにまだ結構な人数がいました。
過ぎたといってもまだ一日だからかな。

O神社でおみくじを引いたところ大吉でした。
ちょっと嬉しかったです。

その後、F駅付近をぶらぶらしました。

明日からはまたアルバイトが始まります。
あと二日になりました。頑張っていこうと思います。

では今日はこの辺で。
また明日。
後だし
今日の配達はちょっと大変でした。
それは後出しの年賀状が結構あったからです。
意外とあるものなんですね。
すこし驚きでした。

やっぱりアルバイトはいいですね。
普段見えないものが見えるのだから。
まあ普段とは立場が逆になるのだから当たり前といえば当たり前ですが。

さて明日はアルバイトは休みです。
遅い初詣に行こうかな。

では今日はこの辺で。
また明日。
年賀状
昨日は年賀状の配達をしました。
郵便局の方から「年賀状はかなり重いよ」といわれていたのですが実際はそんなに重くありませんでした。
まあ甘く見てはいけないという意味でそういってくれたのでしょう。
でも結構大変でした。
普段ならすべての家に行くことはないのですが流石に年賀状はほとんどの家にありました。
まあそれは当たり前のことなのですが。
ちなみに午後はいつもの郵便配達をしました。

昨日は郵便配達の大変さと便利さを実感した一日でした。

では今日はこの辺で。
また明日。

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

