プロフィール

PV

Author:PV
毎週土曜日更新予定です。
拙い雑記ですがよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にやけ屋的戯言帖
戯言を週一回書いていきます

大晦日
今日は大晦日です。
一年の締めくくりで配達する量が多いのか今日はアルバイトが1時間早く始まります。

でもやっぱり今日よりも明日のほうが大変そうです。
量が半端ではないようで転倒する人が多発するそうです。
気をつけなければいけませんね。

では今日はこの辺で。
また明日。
今年もあと二日
今年もあと二日になりました。
アルバイトをしていても留守のところが目立つようになってきました。
そういえば新聞に「今日から帰省ラッシュが始まる」とありました。
もうそんな時期になったんですね。

ところで昨日、アルバイトが終わった後F駅周辺に買い物に行きました。
そこの街路灯には「謹賀新年」と書かれた旗(っていうのかな)がつけられていました。
先手必勝というわけでしょうか。

では今日はこの辺で。
また明日。
年の瀬
昨日は年の瀬だからなのか郵便物の量が一昨日に比べて多かったです。
おかげで自転車が最初はフラフラしっぱなしでした。
でも大晦日とお正月はもっと多くなると思うのでそうは言ってられませんね。

ところでアルバイトも今日で4日目になりますがだいぶ地図を覚えてきた気がします。
まあ覚えてくるのが当たり前なんですが。
何とかお正月前には覚えきれそうな気がします。
それには努力が必要ですけどね。

では今日はこの辺で。
また明日。
筋肉痛
運動不足のせいか筋肉痛が出てきました。
普段から体を動かしていないつけでしょうか。
まあ動いているうちには解消されると思うのですが。

弱音を吐いてはいけませんね。
自分でやると言い出したのですからしっかりやりとおさなければ。

そういえば今年もあと4日になりました。
でも実感がありませんね。
私が気づいていないだけかもしれませんが。

では今日はこの辺で。
また明日。
アルバイト2日目
今日はアルバイトの2日目でした。
昨日の天気とは打って変わっていい天気だったので嬉しかったです。

成果のほうはまあまあといったところでしょうか。
全体の3分の2は配れました。
もう少し配れればよかったんですけどね。
明日は今日よりも配れるようにしたいと思います。
まあ普通なら今日より明日のほうが効率があがるんですけどね。
さあ明日も頑張っていこう。

では今日はこの辺で。
また明日。
アルバイト初日
今日は郵便配達のアルバイトの初日でした。
しかし雨に迎えられました。
どうもこの雨は36年ぶりだとか。

仕事の方ですが今日は初日だったのでバイクの配達員の方と一緒にまわりました。
しかし住宅街でしかも路地が入り組んでいる所なのであまり道を覚えた気がしません。
まあ地図も貸してもらえるので大丈夫だとは思うのですが。

さあ明日からは一人でやらなくてはなりません。
出来るだけ早くマスターできるように頑張っていきたいと思います。

では今日はこの辺で。
また明日。
今日は終業式
今日は終業式です。
今日で2学期も終わりになります。
ちょっと寂しい気がします。
3学期は1月いっぱいまできたらもう数えるほどしか登校日がないようですし。
まあそれは仕方のないことですが。

そういえば今日もまた体育館で話を聞かなければならないんですね。
ちょっと寒そうです。
まあそんなに長い時間話はしないでしょうけど。
覚悟を決めて臨みたいと思います。

では今日はこの辺で。
また明日。
今日はクリスマスイブ
今日はクリスマスイブですね。
近所の商店街もクリスマス一色です。
明日が過ぎれば今度はお正月一色になるのかな。
どうなるのか少し楽しみです。

さて明日はいよいよ終業式です。
というわけで成績表がくるわけです。
どんな評価が下されるのかな。
ちょっとドキドキします。

では今日はこの辺で。
また明日。

年賀状書き
昨日は年賀状を書きました。
といっても裏面は出来合いのものに一言書き添えただけですが。
なんせ絵心がないもので。
でも今年は宛名を手書きにしました。
せっかくペン字を取ったのだからおさらいも兼ねて書きました。
しかしバランスがどうしても取れませんでした。
やっぱり身になっていなかったのかな。
来年こそはうまくかけるようになりたいですね。

では今日はこの辺で。
また明日。
早とちり
どうやら私は早とちりをしていたようで今日が冬至だそうです。
ずっと昨日だと思いこんでいました。
思いこみは怖いですね。

さて今日で今学期の授業は終了です。
何となくほっとしました。
冬休みの宿題もないようですし、これで心おきなくアルバイトができます。
さあ冬休みはがんばってアルバイトをしよう。

では今日はこの辺で。
また明日。
今日は冬至
今日は冬至です。
一年で一番昼間が短い日ですがあまり実感はありませんね。
まあ最近日が短くなったなぁと思ったくらいでしょうか。

今日は学校ではセーフティー教室がありました。
内容は「サイバー犯罪」でした。
中身はまあ期待通りのものでした。
決して悪いものではありませんでしたが。

では今日はこの辺で。
また明日。
今日は4時間
今日も成績会議のため午後の授業がカットされます。
毎週水曜日は部活の定期部会を開いているのですができるのでしょうか。
なんだか追い出されそうです。
でも月曜日はそのようなことはなかったので大丈夫かな。
とにかく今日は部会を開かないとまずいと思います。
来週はもう冬休みになっているわけですから。
って私が心配することではないんですよね。
後輩に任せるべきなのですから。
まあ一応出席しておこうかな。

では今日はこの辺で。
また明日。
今日は6時間
今まで4時間授業が続いてきましたが今日と今度の金曜日は6時間授業です。
まあ今日は1、2時間目が空きなので実質4時間なんですけどね。
午後のない日が続いた後、午後のある日がくると「今日は6時間か…」という感情におそわれます。
ちょっと前まではこれが普通だったのに。
やっぱり私も楽な方に流されやすい人間なんですね。
まあそれが人間の性というものなのでしょう。

さて嫌な気持ちを吹き飛ばして今日もがんばっていこう。
では今日はこの辺で。
また明日。
ラスト一週間
今日で二学期もラスト一週間になりました。
書くこともないので今日の予定を。

1,2時間目 空き時間
図書室でPCをいじったり、3時間目の英単語テストの仕上げをします。

3時間目 リーディング
英単語テストがあります。
いい結果が出るといいのですが。

4時間目 現代文
前回に引き続き「舞姫」の映画を見るようです。
今日で完結できるのかな。
映画はおもしろいので楽しみです。

午後 放課
今日は成績会議があるようなので早めに帰らされそうです。

まあこんな感じです。
では今日はこの辺で。
また明日。
残りわずか
気がつけば2学期も残りわずかになりました。
あと一週間ちょっとといったところでしょうか。

2学期が残りわずかということは高校生活も残り少なくなったということですね。
早かったです。
この残りの期間を有意義にすごしていきたいと思います。

ちなみに明日からは成績会議などのために再び短縮授業になっているみたいです。

では今日はこの辺で。
また明日。
見たらやるバトン
今日はLuoさんのところで拾ったバトンをやります。

『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。
 ここまで読んだ方は諦めてください。
 やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。』 ←債務なのかなぁ?

見た人は気が向いたらやってみては。債務不履行で訴訟なんてしませんから。(というよりも出来ないと思う今日この頃)
■ステータス

HN : パインビレッジ(PV)
年齢 : 10代後半
職業 : 高校生
病気 : 諸々
装備 : 普段着
特技 : 特になし
口癖 : (あるのかな)
[靴のサイズ]  25.5
[両親はまだ結婚してる?]  してますよ
[兄弟]  うるさい妹がいます。
[ペット]  鳥4羽、金魚10匹、その他諸々

■好きなもの
[色]  青とか黒とかあまり派手じゃない色
[番号]  21 
[動物]  危害を加えない物
[飲みもの]  お汁粉 炭酸飲料 緑茶など
[ソーダ]  そうだなぁ。飲むソーダは好きです。苛性ソーダは飲みたくありません。
[本]  雑学系とかかな。
[花]  季節の花

■質問
[髪染めてる?]  いいえ
[髪の毛巻いてる?]  自然に少し巻いている
[タトゥーしてる?]  いいえ 
[ピアス開けてる?]  いいえ 
[カンニングしたことある?]  断じてない。
[お酒飲む?タバコ吸う?]  未成年だからなし
[ジェットコースター好き?]  絶叫系は嫌いです
[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]  少しあり
[もっとピアス開けたい?]  開けてませんから
[掃除好き?]  気が向いたらするくらい。
[丸字?どんな筆記?] ペン字やっているけど汚い字 
[ウェブカメラ持ってる?]  ない
[運転の仕方知ってる?]  自転車だけなら。
[携帯何?]  機種はJ-PHONE
[コンピューターから離れられる?]  はい
[殴り合いのケンカしたことある?]  殴り合いの喧嘩は嫌いです
[犯罪犯 したことある?]  ない
[お水/ホストに見間違えられたことある?]  ない
[ウソついたことある?]  ある
[誰かを愛したことある?]  ない
[友達とキスしたことある?]  ない
[誰かの心をもてあそんだことある?]  ない
[人を利用したことある?]  故意ではないけど結果的には。
[使われたことは?]  よく使われる。使われることは嫌いではないですし
[浮気されたことある?]  ない。相手がいませんから
[何かを盗んだことある?]  なし。
[拳銃を手にしたことある?]  ない。水鉄砲ならある。

■今現在
[今着てる服]  普段着
[今のテイスト]  味ですか。そんなのわかりません。人間は鶏肉味らしいけど。
[今のにおい]  自分の匂いってわからないのが普通かと。
[今の髪型]  手を加えていない
[今やりたいこと]  昼寝
[今聞いてるCD]  聞いていない
[一番最近読んだ本]  リーディングの教科書
[一番最近見た映画]  あまり見に行っていない
[一番最後に食べたもの]  朝食
[一番最後に電話でしゃべった人]  記憶にございません。
[ドラッグ使ったんは?] ファイルを移動させるとき。
[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]  おそらくいないと思います。
[初恋覚えてる?]  記憶にございません
[まだ好き?]  覚えていないのだから分からない
[新聞読む?]  一応一通り。
[ゲ イやレ ズのともだちはいる?]  いないと思うけど差別する気はないです。
[奇跡を信じる?]  あるかもしれない。まあいわゆる偶然かなと。
[成績いい?]  普通
[帽子かぶる?]   かぶる
[自己嫌悪する?]  する
[なんかに依存してる?]  可能性はあります。
[何か集めてる?]  出かけた先の記念の物など
[親友いる?]  います。
[身近に感じれる友達いる?]  います
[自分の字すき?]  他人の字のほうが好きです。
[見た目気にする?]  あまり気にしない。
[初恋]  ない
[ファーストキス]  ない
[一目ぼれって信じる?]  あるかもしれませんね
[ビビビ!を信じる?]  あるかもしれませんね
[思わせぶりははげしい方?]  はげしくないと思う。
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]  結構ある

■自分のこと
[よく物思いにふける]  たまに。
[自分は性格悪いと思う?]  人によってだと思います。万人に好かれる性格ではないです。
[いやみっぽい?]  そうなることもある
[天使?]  ではないと思います
[悪魔?]  どっちかといえばこっちかな
[シャイ]  大いにYES
[よくしゃべる?]  あまりしゃべれない。
[疲れた?]  少しだけ。

結構長かったですね。
では今日はこの辺で。
また明日。
今日は6時間
今日は6時間授業です。
といっても40x6ですけど。

今日の午後は総合の文集作成です。
何とか書き上げました。
最低字数ぎりぎりですが。
それでも何とかなるかな。
だめだったら残って書き直しになるかもしれません。
うまく認められるといいのですが。

では今日はこの辺で。
また明日。
某ソフト開発者
昨日、某ソフト開発者の判決が出ました。
罰金刑で済んだようですがちょっと引っかかるところがあるので今日はそれについて書きたいと思います。
単刀直入に言うと「なぜ開発者が処罰されなくてはならないのか」ということです。
開発者はソフトを作っただけで何も悪いことはしていないと思います。
悪いのは悪用した人たちではないのでしょうか。
おそらく開発者は利用する人たちが悪用しない前提で開発したと思います。
それなのに著作権侵害幇助なんてちょっと筋が通らない気がします。
まあこれは私の憶測なので真偽はどうなのかわかりませんが。
しかしこれがまかり通れば開発者の人たちを萎縮させてしまうのではないかと思います。
結局は利用者のモラルの問題だと思います。
私のような未熟者がこういうことを語ってはいけないのでしょうけど。

では今日はこの辺で。
また明日。
今年の漢字
昨日、今年の漢字が発表されました。
今年は「命」だそうです。
なるほど、と思いました。
確かに今年は「命」に関する事柄が多かったですからね。
あとニュースでみたのですが清水寺の貫主さんは当然ながら達筆でした。
字が生き生きして見えました。

便乗して私自身の今年の漢字を考えてみました。
それは「進」です。
理由は自分の進む道を見つけることができ、一歩前進することができたからです。
ちょっと安直だったかな。

では今日はこの辺で。
また明日。
変則時間割
今週は臨時時間割になっているため普段とは違う組み合わせになっています。
本来なら昨日の4時間目は現代文だったのですがそれがHRになっていました。
しかもそのHRが開始10分で終わってしまいました。
それなら現代文の授業をやった方がよかったのではないかと思います。
10分ぐらいなら終学活で済ませられますし。

ちなみに私のクラスの隣とその隣のクラスは担任の先生の思いつきでスポーツ大会をやっていたようです。
この時間はちょっと無駄だったのではないかと思います。
まあ息抜きも大事ですけどね。

では今日はこの辺で。
また明日。
今週は
今週は二年生の修学旅行の関係で木曜日まで4時間授業です。
しかし私は今週は木曜日まで1・2時間目がないので実際は2時間授業です。
その代わりに金曜日は6時間目までフルであります。
このように変則的な時間割に慣れないといけませんね。

そういえば冬休みの郵便配達のアルバイトの講習会があるらしいのですがそのお知らせが未だにありません。
「ある場合はお知らせする」とあったので今回はないのでしょうか。
まあなければないでいいんですけどね。

では今日はこの辺で。
また明日。
すっきり
今日は久しぶりにすっきりと晴れました。
気持ちがいいですね。
曇りや雨が続いたからでしょうか。
まあ秋に三日の晴れなしといいますから
またじきに天気の悪い日が続くのでしょうけど。
でもこの晴れはありがたいです。
おかげでたまっていた洗濯物が片付きました。
ずっとこんな天気だったらいいのですがね。
まあそれは無理というものですね。

では今日はこの辺で。
また明日。
今日、自宅のパソコンが光になりました。
その結果、なんとなく早くなった気がします。
まあパソコン自体が遅いのであまり実感できていないのでしょうけど。
早く買い換えたいですね。

そういえばウイルスバスターもMEをサポートから外すみたいです。
「早く買い換えろ」ってことなのでしょうか。
そんな気がしてなりません。
まああともう少しこのパソコンに頑張ってもらいたいと思います。

では今日はこの辺で。
また明日。
早いもので
明日から二年生が修学旅行に行きます。
早いものですね。一年の経つのが。
ついこの間行ったと思ったのに。
無事に行ってきてもらいたいです。

ところで今日は地理の期末テストがありました。
今回は無難な難易度でした。
どのくらいとれるでしょうか。

では今日はこの辺で。
また明日。
お礼参り
昨日の放課後、私は友人Sと友人Oと一緒にY天神に行ってきました。
そこでお礼参りをしてきました。

そういえば時期柄なのか絵馬がたくさんありました。もうつけられないほどに。
やっぱりある程度たまったら焚きあげるのでしょうか。
ぼちぼち何とかしないとまずそうでした。

その後うちに帰ってオンラインゲームでもしようかなと思ったのですがメンテナンス中だということに気がつき、昼寝をしました。

では今日はこの辺で。
また明日。
期末最終日
今日は期末試験の最終日でした。
科目は基礎数学・現代文でした。

基礎数学・・・今回は今までの問題の中でいちばん簡単に感じました。
もしかしたらいい点数が取れるかもしれません。

現代文・・・・・今回はかなり手ごわかったです。
それは問題が多かったからです。
7割ぐらいしか書けませんでした。
60取れればいいほうかな。

では今日はこの辺で。
また明日。
期末3日目
今日は期末テストの3日目でした。
科目は英語中級でした。

出来はまあまあといったところでしょうか。
思っていたよりは出来ました。
70ぐらい取れたらいいなと思っています。

明日の試験は基礎数学と現代文です。
明日で期末試験も最終日です。
やっと終わります。

では今日はこの辺で
また明日。
期末2日目
今日は期末試験の2日目でした。
科目は現代社会でした。

1時間目…空き時間
現代社会の勉強をしていました。

2時間目…現代社会
今回は少し手強かったです。
時間いっぱい使いました。
60ぐらいとれるといいな。

その後ちょっとPC室で遊びました。

では今日はこの辺で。
また明日。
辛い
最近、朝起きるのが辛くなってきました。
季節柄なので仕方がないと言ってしまえばそれまでなんですが。
ただこのままではまずいですよね。
仕事をするようになったらこんなことはしていられません。
どうにかして克服していかないと。
まずは二度寝をしないように心がけていきたいと思います。
どうやら私は二度寝をしてしまって寝坊をするようです。
明日からは気をつけるようにしていきたいと思います。
また試験ですし。

ちなみに明日の試験は現代社会です。
頑張っていきたいと思います。

では今日はこの辺で。
また明日。
Nの新ゲーム機
今日はY電機に行ってきました。
そこにあった張り紙によるとNの新作ゲーム機が売り切れたとありました。
結構な人気みたいですね。

そういえばNの最近のゲーム機は新しい操作感を売りにしているようですね。
それがうけているのでしょうか。
そういう私も新しい操作感に魅力を感じている一人ですが。

それはそうと例の画面が2つあるやつを年末年始のアルバイトの給金で買おうかなと思っています。
持っている携帯ゲーム機がだんだんおかしくなってきたもので。

では今日はこの辺で。
また明日。

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

