プロフィール

PV

Author:PV
毎週土曜日更新予定です。
拙い雑記ですがよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にやけ屋的戯言帖
戯言を週一回書いていきます

明日から期末試験
明日から期末試験が始まります。
今回は科目がバランスよく分かれました
なので今回は試験のない日はありません。

ちなみに明日はリーディングの試験です。
初日から強敵がきました。
うまくこなせるかな。
がんばらないと。

では今日はこの辺で。
また明日。
総合
総合の時間でこの前は一分スピーチをしましたが、今度は600~800字程度で意見文を書くというお題が出ました。
600字か…結構長そうですね。
内容は「日常の疑問」か「後輩へのメッセージ」ということです。
私が内容を日常の疑問にすると愚痴を書き始める可能性があるので後輩へのメッセージにしようと思います。
と言っても何を書けばいいのでしょうか。
2・300ぐらいなら何とかかけそうな気がするのですが。
まあやってみなくてはわかりませんね。
やれるだけやってみようと思います。

では今日はこの辺で。
また明日。
紅葉の写真
20061128152834
↓の記事で書いた紅葉の写真です。
画質が悪くてすみません。
しとしと
今日も朝から雨がしとしと降っています。
ちょっと気持ちが沈みますね。
まあ乾燥しやすい時期なので湿り気がでていいかもしれませんね。
ただできれば明け方ぐらいでやんでもらいたいです。
それはわがままというものですが。

昨日、帰り道にある楓の木を見てみるときれいに紅葉していました。
もう紅葉前線はきていたのですね。
気がつきませんでした。
後ほど写真をアップします。

では今日はこの辺で。
また明日。
眠い
4連休の反動なのか今日は朝から眠いです。
たるんでいる証拠でしょうか。
こんなことではいけませんね。
気合いを入れていかないと。

そういえば先日の光の件ですがどうやらできるようです。
私の家の下の階の人が光をやっているらしく、そこから引っ張れることになりました。
移行は12月の上旬のようです。
これで少しは快適になるかな。

では今日はこの辺で。
また明日。
早い物で
早い物で11月も残り少なくなりました。
ことに今月は早く感じました。
待ち遠しい物があったからなのでしょうか。

先生の誰かが「3年生は学校に来る日数が2ヶ月ぐらいしかない」と言っていました。
もう残された時間はわずかなんですね。
大切にしていきたいと思います。

では今日はこの辺で。
また明日。
今日の予定
今日はNTTの人が来るようです。
光通信ができるかどうかの確認のために。
もしかしたら私の家も光通信にできるかもしれません。
できたらいいのですが。
ちょっとまだ「?」のようです。
どうなのかな。

↓ここからは気持ちの高ぶっていない方だけどうぞ
昨日、郵政公社の結果が届きました。
合格でした。
差し当たりはこれで安心です。
応援してくれた方、ありがとうございました。
不器用な報告ですみません。
なんせ不器用な人間なもので。

↑ここまで

では今日はこの辺で。
また明日。
振替
今日は先週の土曜日の振替で学校は休みです。
何をしようか。
時間もあることだし勉強しようかな。

ところで今朝は郵便局に年賀はがきを買いに行きました。
50枚買ったのですが結構な厚さなんですね。
50枚ものはがきを見たことがないので少し驚きです。

ちなみに今日は郵政公社の最終発表です。
今日中に分かるかな。
分かるといいのですが。

では今日はこの辺で。
また明日。
今日から4連休
今日から4連休が始まります。
最近少し調子が悪いのでこの連休で回復したいと思います。

ちなみに明日は郵政公社の最終発表です。
どうなのでしょうか。
受かっていればいいのですが・・・
もしダメだったら次の手を考えなければいけませんね。
まあまだ分かりませんが。

では今日はこの辺で。
また明日。
勘違い
昨日、再インストールしたら直ったと書きましたがどうも違うようです。
やっぱりPCのスペックが足りないようです。
特にビデオカードが足りないようです。

というわけでこのゲームはしばらくやめておこうかなと。
結構おもしろかったのですが。
ちなみにこれです。

悔しさ紛れに紹介を。
伐採や採掘などの色々な採取システムがあり、戦闘以外も楽しめます。
またMMORPGには珍しく敵キャラの出現がエンカウント制になっています。
そして何よりも私のPCのような低スペックマシンでも動きます。
興味のある方はやってみては。
私もPCを買い換えたらまたやりたいと思います。

では今日はこの辺で。
また明日。
なんでだろう
自宅のPCで動かないと言っていたオンラインゲームですがなぜかアンインストールしてから再インストールすると動くようになりました。
どういうことなのでしょう。
ゲームを動かすとできるバックアップとかのファイルが悪いのでしょうか。
それともPCの機嫌が悪いのでしょうか。
私は前者だと思うのですが。

まあさしあたりは前者をやってみようかな。
もちろん悪影響を及ぼしているファイルを見つけられればそれに超したことはないのですが。

では今日はこの辺で。
また明日。
冷雨
今日は朝から雨が降っています。
なので学校に来るとき結構寒かったです。
でも最近空気が乾燥がちのようなのでちょうどいいかな。
できれば学校に行く前にやんで欲しかったですね。
まあしょうがないのですが。

ところで先日行った仮想メモリの件ですがやっぱり戻そうかなと。
ただでさえハードディスクが少ないのにそれを使ってしまったらまずいのではないかと思いまして。
ハードディスクを増強してからやった方が良さそうですね。
勉強不足でした。

では今日はこの辺で。
また明日。
アルバイト採用
先日、年末年始の郵便局のアルバイトの採用通知が届きました。
それによると今月末までに何枚か書類を書いて提出せよとありました。
明日あたりにでも書いて出さないといけませんね。

それもさることながら職員採用のほうも気になります。
どうなのでしょう。
ちょっと不安になってきました。
気長に待たなくてはいけませんね。

では今日はこの辺で。
また明日。
休日出勤その2
今日は学校説明会があるため休日出勤です。
本来なら1~5時間目まで授業があるのですが1,2時間目は先生が不在のため休講になりました。
というわけで図書室で書いています。
いつもある授業がないとちょっと不安感に駆られます。
私だけかな。

そういえば今朝B駅付近で人身事故があったようです。
朝のニュースを聞いて知りました。

では今日はこの辺で。
また明日。
巡検第三弾
今日は地理で三回目の巡検にいきました。
行き先はF市南部でした。
私の地元ですが発見が多かったです。
あとT川の近くだったので結構寒かったです。
次回はテストだとか。


余談ですが来週が郵政公社の最終合格発表です。
いよいよですね。
だんだんドキドキしてきました。

では今日はこの辺で。
また明日。
仮想メモリ
昨日、学校でインターネットをしていると「仮想メモリを使うとパソコンが高速化する」というページをみたので早速自宅のパソコンでやってみました。
やってみたところ、心持ち速くなった気がします。
実際には速くなっていないかもしれませんが。

どうもパソコンの不具合は最近始めたオンラインゲームの動作環境が合わないことが原因のようです。
やっぱり推奨環境を満たしていないとだめみたいですね。
でも最近はMEで256MBを推奨するものはあまりないみたいですね。
探し方が悪いからかな。

では今日はこの辺で。
また明日。
風邪気味?
どうも風邪気味なようです。
息は苦しくなるし、鼻水はどんどん出てくるし。
おそらく原因は寝冷えかなと。

気をつけないといけませんね。
冬休みはアルバイトを入れたし、その前にはその練習もするみたいですし。
風邪は食い逃げといいますから食べるもの食べて暖かくして寝ればいいかな。

では今日はこの辺で。
また明日。
機調不良
昨日から自宅のPCの調子がよくないみたいです。
スキャンディスクなどをかけてみたのでひとまず様子見ですが先は長くないかもしれませんね。
働いて貯蓄ができたら買い換えたいです。
来年の夏頃には安定したのがでそうな気がします。
まだわかりませんけど。

さしあたりはだましだまし使うようかな。
買い換えるまで持ってもらいたいです。

では今日はこの辺で。
また明日。
今週は六日間
今週は土曜日が授業公開の第二弾なので授業があります。
時間割は金曜の1~4+なぜか現代文なのですが1,2時間目の先生が土曜日はいないらしいので休講になりました。
おかげで前回よりも授業が少なくなりました。
何をしてすごそうかな。
二年生の情報Bでも見学してみようかな。
去年とったので今年はどんなことをしているのかなと。
まあ雰囲気によりますが。

では今日はこの辺で。
また明日。
快晴
昨日の雨空とうってかわって今日は快晴です。
洗濯物を干していたらとても気持ちがよくなりました。
洗濯物もよく乾きそうです。
いつもこんな天気だといいんですけどね。
でも飽きてしまうかな。毎日快晴だと。
曇りや雨の日があるから晴れが気持ちいいのですね。

今週の金曜日もこんな天気になってくれるといいな。
ただ秋の天気は変わりやすいのでまだ分かりませんね。

では今日はこの辺で。
また明日。
今日の出来事
今日は妹の学芸会に行きました。
内容は「戦中後の動物園」の話でした。
5年生の劇にしてはよくできていたと思います。

そのあと祖父の墓参りに行ってきました。
雨が降っていたので掃除があまりできませんでした。
また後日行きたいと思います。

では今日はこの辺で。
また明日。
今日の授業
ネタがないので今日の授業について書きます。

1・2時間目 地理
F市の変遷について地図を使って勉強しました。
来週は巡検です。

3・4時間目 英語中級
今日もテキストに沿った授業でした。

5時間目 体育
バドミントンの個人戦をやるようです。
今日はどんな試合になるかな。
全敗かな。

6時間目 リーディング
教科書を進めそうです。
最近スピードが速くなった気がします。
気のせいかな。

では今日はこの辺で。
また明日。
白色吐息
今朝、学校に来るとき吐く息が白くなっているのに気がつきました。
もう冬はすぐそこということなのでしょうか。
早いものです。
ついこの間までは暑いといっていたのに。


昨日の生徒総会の時に体育館にいたずらをした生徒がいたらしく、放課後、私のクラスと他のクラスが残され、犯人捜しが行われました。
でもクラス全員を残して犯人捜しなんてちょっと古典的だなと思いました。
その後犯人はでたのかな。
ちゃんと申し出てほしいものです。

では今日はこの辺で。
また明日。
無事終了
昨日のアルバイトの面接は無事に終えることができました。
面接といっても確認だけだったので。
結果は今月中旬にくるようです。
どうかな。

ところで昨日の面接の時にもらった資料には経験者は時給が50円上がるとありました。
去年はどうしようか迷ってやめてしまったんですよね。
去年もやっておけばよかったと少し後悔しています。

ちなみに今日は生徒総会があるので40分授業になっているようです。
時間を間違えないようにしないと。

では今日はこの辺で。
また明日。
アルバイトの面接
今日は冬休みのアルバイトの面接があります。
私は今までアルバイトというものをしたことがなかったのでどんなことを聞かれるのか少し心配です。
まあ就職試験ほどシビアな質問はないとは思いますが。

ちなみにアルバイトの内容は年賀状の配達です。
郵政公社の勉強もかねてやってみようかなと。(少々こじつけですが)
それにやっぱりアルバイトは一度くらいやっておいた方がいいかなと思いまして。どんな職業に就くにしても。
アルバイトの体験があるのとないのでは違ってくるような気がします。
それは私だけかもしれませんが。

では今日はこの辺で。
また明日。
忘れ物
今日から学校が再開します。
そして私は早々と忘れ物をしてしまいました。
時計です。
どうも私は時計がないと落ち着きません。
まあ幸い携帯電話に時計がついているのでいいのですが。
ちょっと朝急ぎすぎたかな。
気をつけないと。
明日は忘れないようにしよう。

では今日はこの辺で。
また明日。
最終日
今日で5連休も最終日となります。
なんだかんだいって早かったですね。
また明日から頑張らないと。

早速明日は英単語のテストと漢字テストがあります。
満点は取れなくとも精一杯頑張りたいと思います。

では今日はこの辺で。
また明日。
一の酉
今日は一の酉です。
なので今日はO神社に行ってきました。
時間が早かったせいかあまり混んでいませんでした。

O神社に行ったついでにF駅界隈をぶらぶらしてきました。
とある宝くじ売り場でスクラッチ式の宝くじを売っていたので父に買ってもらいやってきました。

5連休も今日と明日を残すのみとなってしまいました。
早いものですね。
明日は何をして過ごそうかな。

では今日はこの辺で。
また明日。
2000ゲット・・・
今朝、HPに行ったところ2000番を踏んでしまいました。
自分で自分のHPのキリ番を踏むってことは相当アクセス数が少ないということですよね。
やっぱり宣伝不足なのでしょうか。
まあきてもらってもあまり目玉になる物はないんですけどね。
ないのなら作ればいいのですがアイディアがないもので・・・
どなたかアイディアをください。
実現可能なものは実現したいと思いますので。
お待ちしております。(他力本願ですみません。)

では今日はこの辺で。
また明日。
昨日の出来事
昨日は初めて吉牛というものを食べました。
美味しかったのですがもう少し具があったらよかったなと。
まあそれは贅沢というものですが。
いつかいっぱい食べられる日が来るのかな。

ところで昨日、K町の郵便局で冬休み中のアルバイトの申し込みをしてきました。
来週面接をするそうです。
通るといいのですがね。
まあ今回は気楽に行ってよさそうですね。

では今日はこの辺で。
また明日。

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

