プロフィール

PV

Author:PV
毎週土曜日更新予定です。
拙い雑記ですがよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にやけ屋的戯言帖
戯言を週一回書いていきます

秋休み
明日から5連休が始まります。
なぜ5連休かというと
一日目…開校記念日
二日目…28日の振り替え
三日目…文化の日
四・五日目…土日
というわけです。

これは秋休みといえますよね。
なかなか5連休はありませんから。ゴールデンウィークぐらいかな。
それも今年限りです。
存分に利用したいと思います。

では今日はこの辺で。
また明日。
季節の変わり目
どうも私は季節の変わり目は弱いようです。
寝冷えして腹痛は起こすし、息は苦しくなるし、さらに花粉アレルギーのせいで鼻水が止まりません。

しかしこれを乗り越えれば私の好きな季節が訪れます。
紅葉はきれいだし、食べ物はおいしくなるし。
さらにあの暑苦しさとも訣別できます。
といってもまた来年訪れるのですが。

はやく中途半端な季節が終わらないかな。
もしかしてもうなっていたりして。

では今日はこの辺で。
また明日。
FK高校の文化祭
今日は友人SがいるFK高校の文化祭に行ってきました。
やっぱりどこの高校も考えることは同じみたいで私の高校と似た企画が結構ありました。
でもまあまあ楽しかったです。

お土産として漫画研究部の部誌とパソコン部のCDをもらいました。
しかし食べ物のお土産を買ってこなかったので妹に怒られてしまいました。
今度行くときは買ってこよう。

では今日はこの辺で。
また明日。
最近
最近、夜の11時頃になると眠くなります。
まあ至極当然のことなのですが試験に関する心配がひとまずなくなったからなのでしょうか。
おまけに先日は久しぶりに夢を見ることができました。

もちろんうかうかしている場合ではないのかもしれないですが。
もし残念な結果だったらどうするかも考えておかないといけませんね。
頭の片隅に入れておきたいと思います。

では今日はこの辺で。
また明日。
休日出勤
明日は公開授業のため土曜日なのに学校に行かなければなりません。
その分、11月は5連休ができるのですが。
ちなみに明日は友人のいるFK高校の文化祭があるのですが明日はいけませんね。
日曜日にいこうかな。

ちなみに中間考査の答案が一通り返ってきました。
総合的にみるとあまり満足のいく結果ではありませんでした。
まあもっと大事な試験の結果の方が重要ですが。

では今日はこの辺で。
また明日。
現代文のテスト
昨日返ってきた現代文のテストは満足できる点が取れました。
今回は運がよかったのかな。
次回はこうはいかないと思われます。

ちなみに今日は基礎数学、現代社会、リーディングが返ってきそうな気がします。
それぞれいい点が取れているといいのですが。

では今日はこの辺で。
また明日。
テスト返し開始
今日からテスト返しが始まります。
今日は現代文が帰ってきそうです。
まだどうかはわかりませんが。
いい結果が出ているといいのですが。

では今日はこの辺で。
また明日。
最終日
今日で中間考査が終了しました。

一時間目 空き時間
図書室にいました。

二時間目 現代社会
解答欄は差し当たり埋めることができました。
70ぐらいとりたいものです。

三時間目 HR
諸連絡がありました。
総合学習の宿題が出ました。
今度は身近な問題について一分間スピーチをするようです。
いい題材ないかな。

では今日はこの辺で。
また明日。
失敗
今日は郵政公社の二次試験でした。
そこでミスをしてしまいました。
それは「運動靴で行ってしまった」ということです。
気づいたのが麻布に着いてからだったので手遅れでした。
今度からは気をつけないと。

ということでもしかしたらだめかも知れません。
まだ分かったわけではありませんが。

では今日はこの辺で。
また明日。
いよいよ
いよいよ郵政公社の二次試験が迫ってきました。
うまくできるでしょうか。
ものすごく不安です。
まあ不安がっていては仕方がないのですが。
とにかく失敗しても次があるわけだし気持ちを楽に持って臨もうかな。
ベストを尽くしていきたいです。

では今日はこの辺で。
また明日。
緊張
最近、緊張のせいか腹痛が襲ってきます。
少しでも緊張がほぐれるように楽な方へ考えを向けているのですが体は緊張をほぐしてはくれないようです。
心の底で心配が渦巻いているからなのでしょうか。
こんなことでは仕事なんてできませんよね。
プレッシャーに強くなるように努力しないと。
頑張り過ぎないように頑張ろう。

では今日はこの辺で。
また明日。
中間考査二日目
今日は中間考査二日目でした。

1時間目…基礎数学
今回は比較的うまくいったかな。
まあ、復習科目だから当然ですが。
80以上いくかな。

2時間目…リーディング
前回よりうまくいった気がします。
70ぐらいとれるといいのですが。

3時間目…空き時間
友人のF君がいたのでPC室で過ごしました。

では今日はこの辺で。
また明日。
中間考査一日目
今日は中間試験の一日目でした。

一時間目…空き時間
今日の試験科目の勉強(悪あがき)をしました。

二時間目…現代文
さしあたり回答欄は埋められました。
70ぐらいはとりたいですね。

三時間目…英語中級
こっちも回答欄は埋められました。
60ぐらいかな。

では今日はこの辺で。
また明日。
明日から試験
明日から中間考査が始まります。
明日の試験科目は現代文と英語中級です。
どちらも一癖ありそうですね。
がんばっていきたいと思います。

郵政公社の志望理由の件ですがY先生からアイディアをいただき違う面から攻めてみることにしました。
あと少ししかありませんがベストを尽くせるようにしたいと思います。
せっかくここまできたのですから。

では今日はこの辺で。
また明日。
第二の難関
先週の金曜日からY先生に面接の練習をしてもらっているのですがその中で私には致命的な弱点があることがわかってきました。
それは「志望理由」です。
どうも私の志望理由はインパクトに欠けるようです。
Y先生曰く「10人いたら10番目か9番目になってしまう」とのことでした。
今回の試験はかなり厳しくなりそうです。
練習をしていくうちによい答えが見つかればいいのですが。

では今日はこの辺で。
また明日。
来週は
郵政公社の二次試験がとうとう来週になりました。
だんだん緊張してきますが「もしだめでも次がある」と思っていれば少し楽になります。
練習もさせてもらっていますし。
練習をしていくうちに自分に必要なものを発見できたらいいなと思います。
がんばっていかないと。

では今日はこの辺で。
また明日。
今週は中間考査
今週は木曜日から中間考査があります。
今回は五教科で一日空きがあったのですがその日は郵政公社の二次試験が入りました。
うまい具合になったものです。

今日は一次試験の合格報告も兼ねて祖父のお墓参りに行きたいと思います。

では今日はこの辺で。
また明日。
やっと来た
郵政公社の一次試験の合格通知が昨日やっと届きました。
それによると会場は再び麻布のようです。
ちなみに日時は中間テストまったただなかになりました。
偶然試験のない日になったので被害は最小限かな。


昨日、地理の巡検でH市に行きました。
私はH市にはあまり行ったことがないのでとても楽しかったです。
天気もよかったですし。

では今日はこの辺で。
また明日。
未だに
郵政公社の一次試験に合格したのはわかったのですが未だに合格通知が届きません。
合格通知がこないことには二次試験の場所と日時がわかりません。
困りました。
試験についてかかれた書類には「合否発表日(10/11)に届くように郵送する」とかかれていたのですが。
もし届かなかったら連絡しないと。
まあ今日のうちに届けばいいのですが。

では今日はこの辺で。
また明日。
合格しました
今さっきパソコンで郵政公社の合否発表をみたところ、合格したことがわかりました。
がんばった甲斐があったかな。
さて次は二次試験です。
今度は面接試験です。
ちょっと心配ですね。
今の高校を推薦で受けたとき面接で落とされたトラウマがありますから。
まあそんなことを気にしていたら前に進めませんし、もしだめでも次があるわけですから精一杯がんばっていきたいと思います。
近いうちに先生に面接の練習をしてもらわないと。

ちなみに昨日の選挙は全員が信任されたみたいですね。
結構不信任票が多いようですが。

では今日はこの辺で。
また明日。
いよいよ
いよいよやってきました。
郵政公社の一次試験の発表の日が。
どうなるのでしょうか。
合格しているといいのですが。
ただ昨日、消防士落ちたって人を見てしまったし。
なにかいやな予感がするのは考えすぎでしょうか。
まあその人はろくに勉強していなかったというし。
その点私はわずかながらも勉強したので同じようにはならないかな。
結果を待ちたいと思います。

あと今日は生徒会選挙があります。
これで選管の仕事はすべて終わります。
ドジを踏まないようにしないと。
どんな選挙になるのやら。

では今日はこの辺で。
また明日。
Nコン
昨日、私の高校の合唱部がNHKコンクールに出場していました。
私的には一番よかったかなと思ったのですが(ひいき目かな)残念な結果となったようです。
合唱部の皆さん、感動をありがとうございました。

ところで明日は生徒会選挙です。
どんな感じになるのかな。
ちょっと楽しみです。

ちなみに明日は郵政公社の一次試験の合否発表です。
受かっているといいのですが。

では今日はこの辺で。
また明日。
今日は体育の日
今日は体育の日です。
本来は東京オリンピックが開かれた十月十日となるようですが祝日法が変わって十月二週の月曜日、つまり今日になったらしいですね。
でも祝日って変えていいものなんでしょうか。
本来は明日が記念の日なのに。
まあ私としては三連休になるんで嬉しいといえば嬉しいのですが。
なんだか祝日の意味合いが変わってきているみたいですね。
要は何月何日よりもそのできごとがあったこと自体を大切にすべきってことなのかな。

では今日はこの辺で。
また明日。
あと三日
郵政公社の一次試験の合格発表まであと三日になりました。
結果はどうなっているのでしょうか。
できれば合格していて欲しいものです。
自分的にはなんとなく合格してそうな気がするのですが。
まああまり自信過剰になってはいけませんね。
もしもの時のショックが大きいですから。
楽しみに待っていたいと思います。

では今日はこの辺で。
また明日。
今度は強風
昨日は大雨でしたが今日は快晴になりました。
しかし風が強いです。
雨の間にたまっていた洗濯物を洗濯したのですが飛ばされないか心配です。
まあ大丈夫だと思いますが。

ところで今回の大雨の原因は台風二つのエネルギーを取り込んだ低気圧だそうですね。
だから並大抵ではなかったんですね。

では今日はこの辺で。
また明日。
大雨
今日は朝から台風の影響で大雨が降っています。
いつもなら学校へは自転車で来るところでしたが試験も近いので安全策をとってバスで来ました。
風もありましたし。
転んでけがをしたら元も子もありませんから。

ところで生徒会選挙の候補者が五人そろったようです。
これで選挙ができますね。
どんな人なのか演説を聴いてみたいと思います。

では今日はこの辺で。
また明日。
本当の締め切り
今日で生徒会選挙の候補者受付が本当に終了するようです。
まだ集まりきっていないようですがそろそろ投票用紙も作るみたいなのでもう延長はできないと思われます。
でもどうするのかな。
もしかして選挙自体を延期するなんて荒技をするのかな。
まあそれはないかな。
さあどうなる。

では今日はこの辺で。
また明日。
あと二人
生徒会の立候補者もあと二人になりました。
昇降口に立候補した人の公示(っていうのかな)がありましたがちょっと熱意が感じられませんね。
まあいざとなればやる人たちなのかもしれませんが。
とにかくなる以上はきちんとやってもらいたいものです。
今度の会長次第かな。

ちなみにちょうど一週間後が選挙です。
どんな結果になるのかな。
半分はわかっていますが。

では今日はこの辺で。
また明日。
延長
昨日付けで候補者受付が本来は終了だったのですが候補者があと三人足りないので延長されたようです。
でも昨日のうちに候補者が二人きたんですね。
いつまで続くのかな。
もしかしたら再び私におはちが回ってくるのかな。
まあそれはそれでいいのですが。
とにかく早く決着をみてもらいたいですね。

では今日はこの辺で。
また明日。

最終日
生徒会選挙の候補者受付は先週の金曜日までだと思っていたのですがどうやら今日までみたいです。
でもくるのかどうか怪しいですね。
今年は本当に候補者なしになってしまうのかな。
一人ぐらいはでると思うのですがそれは考えが甘いかな。
まあどうなっていくのか楽しみでもあります。

ちなみに今日から妹が林間学校に行っています。
たったの三日間なのですがしばらく家の中が寂しくなりそうです。

では今日はこの辺で。
また明日。

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

