プロフィール

PV

Author:PV
毎週土曜日更新予定です。
拙い雑記ですがよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にやけ屋的戯言帖
戯言を週一回書いていきます

どうなる
昨日昇降口に今回の生徒会役員選挙の立候補者数が発表されていました。
みてみるとすばらしいことに0人でした。
確か候補者受付は昨日までだったから立候補者なしってことです。
大丈夫なのかな。
どうするんだろう。
先生が指名するのかな。
まともな人にやってもらえればいいのですが。

今後の展開が少し楽しみです。

では今日はこの辺で。
また明日。
なんか変な感じ
今週はなんだか変な感じがします。
今週は金曜日の授業が二回あったからなのかな。
それに文化祭明けだからなのかな。

まあ慣れていかないといけないのですが。
そのうち慣れると思いますが。
来週になれば元に戻りそうです。

ちなみに昨日の候補者受付は一人もきませんでした。
大丈夫なのかな。
私が心配することではありませんが。

では今日はこの辺で。
また明日。
衣替え
今日から学校の制服を冬服にしました。
理由はただ夏服がじゃまになってきたし、じきに冬服期間になるからです。

しかしこの決定は裏目に出ました。
今日は暑いのです。
昨日までは肌寒かったのに。
ちょっと失敗したかな。
まあいいか。

ちなみに今日は選管の仕事で放課後、候補者の受付をします。
何人くるかな。
確か前回は一人も来なかった気がしますが。
さあどうなることやら。

では今日はこの辺で。
また明日。
何をしようか
今日は振替休日なので学校がありません。
こんな日は何をしようか。
贅沢な悩みです。

勉強もひとまず終わったし、家事の手伝いも終わりました。
テレビも面白い番組がないし。

そして結局ここ(PC前)にたどり着くんですね。
まあ今日はネットサーフィンをしようかな。

では今日はこの辺で。
また明日。
特別時間割
今日は特別時間割で金曜日の授業になっています。
なので1,2時間目の空き時間が今日はありません。
ちょっと残念です。

まあ金曜日の授業はおおむね好きな教科が集まっているのでいいんですけどね。

ちなみに明日は振り替え休日です。
何をしようかな。

では今日はこの辺で。
また明日。
今日の予定
今日は久しぶりに予定シリーズで書きます。

1,2時間目 空き時間
授業がないので図書室でなにやらやって過ごす。

3時間目 リーディング
本文を写したノートを提出する。

4時間目 現代文
前回入った単元を読み進める(のかな)

5,6時間目 現代語基礎
テスト二連発(漢字・慣用句)

…こんな感じだったかな。
さあ今日もがんばろう。

ではまた明日。
明日から
明日から学校がほぼ平常に戻ります。
40分授業だったのが50分になると少し長く感じられそうです。
まあ10分くらい大したことはないのですが。

今週は水曜日が振替休日第二弾、木曜日が候補者受付当番となっています。
まだまだ平常に戻りきっていませんが準備段階という受け止め方でいいかな。

では今日はこの辺で。
また明日。
秋分の日
気がつけば今日は秋分の日です。
私の家の玄関前に彼岸花を植えてあるのですがまだ咲きそうにありません。
これで彼岸花っていえるのかな。
まああと三日のうちに咲けば面目は保たれるのですが。

ところで昨日の夜は涼しくて寝やすかったです。
もう熱帯夜にはなって欲しくありませんね。
おかげで筋肉痛がかなり軽くなりました。
このままいけば学校が始まるまでには完全復活できるかもしれませんね。

では今日はこの辺で。
また明日。
筋肉痛
昨日の体育祭の疲れなのか二の腕が筋肉痛になっています。
普段、運動をしていなかったからなのでしょう。
年寄り臭いですね。一日運動しただけで筋肉痛とは。
普段からちょっとでも運動しておけばよかったですね。

ちなみに今日は文化祭の振替休日なので今日と土日をつかって回復させようと思います。

では今日はこの辺で。
また明日。
今日は体育祭でした。
天気は昨日と同じで快晴でした。
予報では曇りって言っていたのに。まあ怒った所で仕方がありませんが。
そしてハプニングもありました。
まあ無事に終わったのでよかったのですけど。

そして今日で部活の仕事が一区切りしました。
あとは後輩に任せてサポートをしましょうかね。
できるかな。私に。黙ってみていることが。
できそうもありませんができる限りやってみたいと思います。

では今日はこの辺で。
また明日。
今日は体育祭の予行でした。
しかし天気が良すぎました。快晴です。
何も今日みたいな日に快晴にならなくてもいいのに。
おかげで首の後ろがヒリヒリします。
ちょっと焼けたかな。

その上、大半の生徒がだらだら動いていて伸び伸びになっていました。
明日はそうはなって欲しくないのですが。

いよいよ明日で仕事らしい仕事が終わります。
次からは後輩のサポートに徹したいと思います。
でも手を出してしまいそうですね。気をつけないと。

では今日はこの辺で。
また明日。
今度は体育祭
文化祭が終わったと思ったら今度は体育祭です。
練習らしい練習が明日の予行だけっていうのは高校クオリティーなのかな。
まあ三年目なので慣れっこですが。

そういえば今年の文化祭の閉会式はなぜか冷めていました。
ちょっと拍子抜けしました。
撮影もちょっとしにくかったです。
なぜ冷めていたのでしょう?

明日の体育祭予行も冷えた雰囲気なのかな。
できればそれは勘弁してもらいたいものですね。

では今日はこの辺で。
また明日。
文化祭を終えて
昨日で文化祭が終わりました。
高校最後の文化祭でしたが結構楽しかったです。
卒業しても時間があったら来てみたいと思います。

ところで今度の木曜日は体育祭です。
いよいよ最後の活動になるのかな。
これが終われば進路一直線になるわけですね。
進路に向かって頑張らないと。

では今日はこの辺で。
また明日。
文化祭一日目
今日は文化祭の第一日目でした。

クラスの方は品物が午前中で売り切れたみたいです。
なので午後に当たっていた私は仕事がなくなりました。
明日は品物を追加で仕入れるそうです。

部活の方は来始めが遅かったものの結構盛況でした。
特に名刺が好評でした。
明日は今日の反省をふまえていきたいと思いました。

では今日はこの辺で。
また明日余裕があったら書きます。
ではでは。

前日準備
今日は文化祭の先日準備をやっています。
ペンキの溶剤のせいなのか頭が痛いです。
軽く中毒っぽいかもしれません。

まあ一晩休めば直るんでしょうけど。

では今日はこの辺で。
また明日余裕があったら書きます。
ではでは。
気がつけば
公務員試験が終わったといっているうちに文化祭二日前になりました。
早いものですね。
部活の方も忙しくなってきました。

そういえばクラスの方はどうなのかな。
間に合ってるのかな。
まあ何とか大丈夫そうですが。

では今日はこの辺で。
また明日。
寝不足解消?
最近、授業中に眠くなることがなくなった気がします。
理由はたぶん公務員試験が終わり、よく眠れるようになったからなのかな。
まだ終わったとはいえませんが。

ちなみに二次試験は十月の後半みたいです。
内容は面接です。
当然合格したらの話ですが。

とにかく体調を崩さないようにしたいと思います。

では今日はこの辺で。
また明日。
自己採点
昨日パソコン室で郵政公社のページを見てみると一昨日の試験の回答がでていたので記憶を頼りに一般教養だけ自己採点をしてみました。

自己採点の結果、だいたい65%ぐらいできていました。
記憶が曖昧なところもあったので誤差があると思いますが。

問題は適性試験ですね。
適性試験は自己採点のしようがないのでどうなのかわかりません。
ただ三分の一しかできていなかったことが気になっています。

どう出てくるかな。
いい方にでるといいのですが。

では今日はこの辺で。
また明日。
さてさて
公務員の一次試験も終わり、これで気兼ねせずに学校の方を向いていられますね。
早速今週末は文化祭があります。
泣いても笑っても今年が最後なので思いっきりやりたいと思います。クラスも部活も。
まあどっちもっていうのは無理な話ですが。

とにかく今年は今までの総決算にしようと思います。前にも書いた気がしますが。
どんな風になるか楽しみですね。

では今日はこの辺で。
また明日。
一次試験
今日は公務員試験の一次試験がありました。
約三時間の試験でしたが結構疲れました。

それで出来はというとなんともいえませんね。
教養試験は結構できたのでしたが適性試験が三分の一しかできませんでした。
どうなのかな。
うまくいったと言えるのかな。
一日も早く結果が知りたいです。
まあ一朝一夕にはできないので気長に待つしかないですね。

では今日はこの辺で。
また明日。
いよいよ
いよいよ明日公務員試験があります。
とうとうこの日がやってきたって感じですね。
結構厳しそうですが、全力をぶつけていこうと思ってます。

まずは第一関門ですね。公務員に向けての。
一番の難所は適性試験と作文かな。
うまくいいところに当たるといいのですが。
難しくてもやれるだけやってみようと思います。
通過できるといいな。

では今日はこの辺で。
また明日余裕があったら書きます。
ではでは。
招集
今日は昼休みに選挙管理委員会の集まりがありました。
今は文化祭前なので今日の昼休みにしたそうです。
しかし昼飯の時間がなくなりそうだったので口の中に放り込みました。
ちょっときつかったです。
でも何とかのどから落ちました。
本当はやらない方がいいんですが。
一つ間違えたら大変なことになりますし。

それはともかく後期の役割が決まりました。
なんと午後が空きである木曜日の放課後の候補者受付です。
どっちにしても私は放課後もでいるんでいいんですけどね。

では時間が迫っているので今日はこの辺で。
また明日。
一週間
二学期が始まって一週間になろうとしています。
生活リズムが少しづつ戻ってきている気がします。
本当は始まってすぐに切り替われないといけないのですが。
なかなか難しいですね。

公務員試験まであと三日となりました。
だんだん圧迫感が増してきていますが焦らずマイペースでいこうと思っています。
どうやら私は焦るとろくなことがないので。
この前の脱臼もそうですし。
急いては事をし損じるということで。

では今日はこの辺で。
また明日。
寝不足気味?
なんだか最近寝不足気味みたいです。
昨日は友人に「クマができてるよ」といわれました。

自分でも寝不足気味かなと思っています。
寝る時間も起きる時間も変わっていないのに。
夏の疲れが出てきたのかな。

今日は帰ったらちょっと体を休めてみよう。
今体調を崩したらまずいですから。

では今日はこの辺で。
また明日。
履歴書
昨日の放課後、就職・公務員の集まりがありました。
しかし公務員組で参加したのは私だけで周りのみんなは就職組でした。
就職組の人たちは会社見学を済ませ、履歴書の書き方の練習をしていました。
それを私は傍らで見ていました。どんな風に書くのかなと。
結構難しそうに見えました。私には。
私ももしかしたら書くことになるかもしれないので覚悟はしておこうと思います。そうはなりたくありませんが。
でもどんな仕事でも書類作成は必須なので慣れておくべきなのかな。

では今日はこの辺で。
また明日。
今日から
今日から本格的に授業が始まります。
といっても文化祭などが片づくまでは短縮時程ですが。

今日は月曜日なので初っぱなから空き時間です。
今日はどんな感じの授業になるのでしょうか。

ところでどうやら私は休みぼけをしているようです。
中身がちょっと抜けてしまった気がします。
少しでも復習をしておけばよかったですね。
早いところ取り戻さないと。

では今日はこの辺で。
また明日。
残り一週間
とうとう公務員試験一週間前になりました。
来週の今ごろは某大学の一室で試験を受けていることでしょう。
どうなるかな。
今まで何回か模擬試験を受けたけれど結果は「良くもなければ悪くもない」というものでした。
本番ではどう出るか。
受かりたいものですが倍率はかなり高いみたいなので厳しそうです。
とにかく頑張るのみですね。

では今日はこの辺で。
また明日。
最近なんだか過ごしやすくなった気がします。
どうやら秋の空気が入ってきたようです。
そういえばつい先日とある用水路に行くと赤とんぼが結構飛んでいました。
もう秋になるのかな。
もう少しかかるかなとは思いますが。
できれば早く秋になって欲しいなというのが私の我儘な願いですが。
どうも蒸し暑いのは苦手でして。湿気がなければちょっとはすごしやすいと思うのですが。
早く来ないかな。

では今日はこの辺で。
また明日。
2学期の始まり
さあ今日から2学期が始まりました。
これから忙しくなってきますね。
私の場合は公務員試験、ある人は小論文、またある人は書類書き…などみんなが忙しくなってきます。

また2学期になったということは高校生活も残り半年になったということですね。
刻々と迫ってきています。
残り半年で何ができるでしょうか。
私は悔いの残らないようにやれることをやれるだけやってみたいと思います。

では今日はこの辺で。
また明日。

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

