プロフィール

PV

Author:PV
毎週土曜日更新予定です。
拙い雑記ですがよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にやけ屋的戯言帖
戯言を週一回書いていきます

今日で4月も終わり
さて、気がついてみると今日で4月も終わりなんですね~
早いものですね~ この前新学期が始まったと思ったらもう一ヶ月が過ぎようとしているのですから。
一ヶ月が過ぎようとしているにいまだに三年になったという感覚がないのですが、それは自覚が足りないからですかねぇ・・・
まあそのうち自覚できるようになるかな?

別件ですが私の部活にまた一人新入部員が入ってきてくれました。
あと三人ぐらい入ってきてほしいなぁ~ できれば。
ちなみにもう一人私の友人のU君が入ってきてくれるそうなので少し楽しみです。
部長はあんまり乗り気ではないようですが。

GW期間のネタどうしようかな・・・ まあ臨機応変に書いていこうと思います。
では今日はこの辺で。
今週のニュースから
さて今日は何を書きましょうか。
そうだ、またニュースネタで行こうかな。

というわけで一発目は「拉致問題について」にしましょうか。
昨日のニュースによると拉致被害者の家族の方がアメリカの大統領と面会したそうですね。
アメリカの大統領は理解を示しているようですが、力になってくれるのでしょうか?
単なる外交カードにされてしまうのだろうか?
とにかく戦争には絶対になって欲しくありませんね。
一日も早く被害者が日本の地を踏める日が来ることを望みます。

二発目は「ライブドアについて」で。
ライブドアの元社長が拘置所から保釈されたようですね。
3億円払って保釈されたようですが、お金で解決させるのはどうかなぁと思います。
結局新しい事実は出てこなかったようですし。
裁判の場で真実が語られるといいのですが。

今日はこのくらいにしておこうかな。
ネタがないというのは少し空しいですね。(作ればいいのですが)
まあ今日はこの辺で勘弁を・・・ ではまた明日
今日の授業
さて今日はネタに困ったので授業について書こうと思います。(yamaichiさんありがとうございます。)

では本題に入ります。

1・2時間目 地理
今日は地形図(多摩ニュータウン)を広葉樹林や水田で塗り分ける作業をしました。
多摩丘陵って30年で劇的に変わったんですね~
水田や針葉樹林がなくなって鉄道やモノレールができてました。

3・4時間目 英語
今日はテキストを解きました。
テキストに載っていた英文の内容がわかったとたん、実話かなぁと思いました。
その内容は「自分は方向音痴なので案内が下手だと思いこんでいる人(社長)が自分の会社の場所を聞かれて『私はこの町に詳しくない』と答えてしまった」というものでした。本当にこんな話があったのでしょうか?ありそうですが。

5時間目 体育
バドミントンをしました。
体育が苦手な私ですがバドミントンは楽しくできました。
打ち合いが続けられるとおもしろいですね。
まだまだうまくできないことばかりですが、楽しく続けられそうです。

6時間目 リーディング
今日はリスニングと教科書の英単語の解説がありました。
先生が熱心な人なのでとても力が付いた気がします。
次回は単語テストだそうです。

放課後
放課後、美術のY先生に呼ばれて漢字の問題と軽く面談をしました。
早速、作文の宿題がでました。
がんばって書かなくちゃ。

っていうのが今日の授業でした。
こういうネタもいいですね。またネタに困ったらやろうかな。
では今日はこの辺で。
続・遠足について
今日は再び鎌倉遠足について書こうと思います。
さて遠足のコースですが、どうやら小一時間ほど歩くことになりそうです。
果たしてへたれずに歩けるのでしょうか? なんせ運動不足なもので…
大丈夫だと思うんだけど… 道に迷わなければ。
たまにはいいでしょう。歩くのも。
まあ楽しまなくちゃいけませんね。これが学校生活最後の遠足なんだから。
もう次はない。悔いのないようにしたいです。
どんなことが待っているのだろう。

さて冒頭から暗い内容ですが行くのは裏大仏ハイキングコースという道なんですけどね。
なんか大げさに書きすぎた気がします。反省。
行ってみたら以外に平坦だったりして。(それはないかな)
まあ楽しみにして待ってみます。
では今日はこの辺で。
昨日の出来事
毎度おなじみのタイトルですみません。
さて、今日は昨日の出来事について書きましょうか。(そのまんま…)
私は学校では選挙管理委員会に入っているのですが昨日の放課後はちょうど仕事の担当だったのです。(仕事…候補者の受付)
また昨日の放課後は一斉部会(私の部活はその前にやった)がありました。
で、この2つの事柄がどんな事態を引き起こしたのかというと、私の担当している候補者受付の時間がたったの10分で終わるという少しうれしいようなことになりました。
こんなくだらないことで喜んではいけないのですが、仕事が早く切りあがってその分部活に時間を割けたのでよかったと思います。
ちなみにその10分の間に立候補する人が一人来ました。(同じ部活のT君ですが)
というわけで私の仕事は後は選挙の集計とかだけになりました。
めでたしめでたし。(?)
くだらないことを書いてしまってすみませんでした。ネタがなかったもので…
ではこの話題はこの辺で。


次は明日のネタになるかもしれない事柄です。
今日の午後いよいよ遠足のコースを決めるらしいです。
というわけで、もしかしたらそのことについて書くかもしれません。
では今日はこの辺で。

↓おまけ
私の戯れ言を書いている「メイプル日記」です。
読んでくれる人がいることに気を良くして再び書きます。
あまり期待しないで読んでください。(ぇ
■ 続きを読む。 ■
昨日の部会より
昨日、私の部活で年度初めの部会がありました。
結局、今年度の新入部員は一人だけのようです。これからくるかもしれませんが。
でもその一人は自分でゲームを作るそうで、すごい人が入ってきてくれたなぁと思いました。私もがんばらなくては。(そればっかり)
話が少し脱線しましたが昨日の部会では部長が「今年のデジタルクリエイト部は生まれ変わるぞ」と言っていました。とても頼もしく見えました。私にはそんなことは言えなかったでしょう。
私も努力してみんなの足を引っ張らないようにしていこう。

さてたびたび書いている文化祭へ一作品の件ですが、最初は「イライラ棒もどき」にしようかなと思ったのですが、どうしようかな。
あまりつまらないものを作ってもなぁ。
少し迷っています。何がいいだろう。

では今日はこの辺で勘弁を…
遠足について
さて今日は私のいる学校の遠足について書きましょうか。
私のいる学校では五月の中旬に三つの学年がそれぞれの目的地へ遠足に行きます。
三年は毎年某テーマパークへ行っていたのですが、今年は「担任の先生方に某テーマパークが好きな人がいない」ということで鎌倉(と江ノ島)に行くことになりました。
個人的には鎌倉は嫌いではないのですが、できれば某テーマパークもいってみたかったなぁと。
そういえば二年の時は例年横浜に行っていたのになぜか千葉で潮干狩りだったなぁ(楽しかったけど)
鎌倉は私は二回目です。(一回目は中二の時に行った)
一回目でめぼしいところは回ったので、今度は少し穴場的なところに行ってみたいなぁと。
まあ班の人の行きたいところに行きますが。(それほど発言力+知識がないから)
鎌倉に行ったら写真を撮ってきて写真館に展示しようかな。(いいのが撮れたら)
さて、どんな旅になるのやら。少し楽しみです。
では今日はこの辺で。

おまけ↓
私が参加しているオンラインゲーム「メイプルストーリー」についての日記です。読みたい人だけどうぞ。
■ 続きを読む。 ■
何を書こう?
さて、今日は何を書こうかな?
土日になるたび考えてしまう。
そうだ。今日は今週あった出来事に感想をつけてみよう。
というわけで本日一発目は「竹島について」にしましょうか。

ひとまず平和的(かな)に解決してよかったと思います。
でも何で島ひとつのために国は争うのだろう。
仲良く使うことはできないのだろうか?(法的に無理なのかな)
とにかくお互いに納得できる本当の解決法を見出してもらいたいと思います。(強硬手段を使わないで)

さて次は「中2殺人事件について」にしましょうか。

恋愛感情のもつれだけで人を殺すことができるのだろうか?
現に起きたのだからできるのだろう。
なぜ犯人はすぐに殺してしまったのだろう?
話し合えばうまい解決法があったかもしれないのに。
人それぞれに考えがあるから私のもっている考えは犯人にはないのかもしれない。
でも人を殺していいということにはならないと思う。

ふぅ 意外と書けるものなんですね。
今度からネタに困ったらこの手でいこうかな。(姑息な手段かな)
では今日はこの辺で。
昨日の出来事より
昨日学校で公務員や就職することを目指す人のためのガイダンスがありました。
そこで美術のY先生の話をきいて「なるほど」と思いました。
その内容は
企業というものは元請けから下請け、さらに下請けが永遠と続いて成り立っている。そして上の企業がつぶれると下の企業が芋づる式につぶれていってしまう。そこで学校の先生は生徒にひとつでも上の企業に就職してもらい、未来を笑って過ごせるように『遅刻をするな』とか『髪を染めるな』とかうるさく言うんだ。」というものでした。
私はその話を聞いて「先生は生徒のことを思って遅刻指導や頭髪指導などをする」ということが分かり、目から鱗が落ちました。単なるペナルティーではなかったんですね。
ガイダンスを通して先生を見る目が少し変わったような気がします。

また、そのあと進路相談室に行きました。
そこには高卒向けの求人が置いてありました。
その量は私の想像よりもはるかに多かったです。
Y先生いわく「ここにはいわゆる札付きの企業はない。」ということでした。
「今の世の中に健全な企業がまだこんなにたくさんある」ということが分かり、「この世の中も捨てたものではないんだな」と思いました。
また自分の狭い世間観(?)を情けなく思いました。
もっと世の中をよく見て正しい世間観を養わなければいけませんね。

一日文を練った結果がこれです。作文の勉強もしないと。(公務員試験にも出るし)
では今日はこの辺で。
予感的中…
昨日の健康診断でいやな予感がしていたのですが見事的中してしまいました。
それは「アレルギー性結膜炎」と診断されたことです。
もともとアレルギー体質なのでいつなっても不思議ではなかったのですが、いざかかってみるとショックでした。
でも、家にあった洗眼液に抗炎剤が入っていることがわかり、早速やってみました。(医者いけばいいのに…)
効果があったみたいで、症状が軽くなった気がします。
もしかしたら一過性のものなのかもしれませんね。
できるだけ早く医者にいった方がいいですね。視力が下がるのは嫌だし…
では今日はこの辺で。
今日の予定
今日はこんな時間に自宅から書いております。
なぜこんな時間に書いているのかと言いますと「今日は『定期健康診断』の日だから」なのです。
本当は今日は2~4時間目で終わるのによりによって今日とは…
できれば明日にして欲しかったなぁ…(1~6時間目までフルの時間割だから)
まあわがままを言ってはいけませんね。
郷にいらば郷に従えということで身勝手なことはいけませんから。
さて今日行われる「定期健康診断」ですがどんな結果が出るのやら。
なんだかいやな予感がします。当たらなければいいのですが。
さてこの話題はこの辺で。


「文化祭に一人一作品作ろうプロジェクト」(勝手に命名してすみません)ですがフラッシュで「イライラ棒もどき」をつくろうかなと。
昨日の放課後、悪戦苦闘したのですがよさそうなアイディアを思いつきました。
早速明日の放課後試してみようかな。(失敗に終わりそう・・・)
では今日はこの辺で。
最近困っていること
私事ですみませんが最近困っていることがあります。
それは「夜すんなりと寝付けない」ということです。
布団に入ったまではいいのですが、それから考え事を始めてしまい、眠れなくなってしまうのです。
考え事をしなければいいというのはよくわかっているのですがどうしても考え事を始めてしまうんですね。
まあ気がついたら朝になっているということは眠れている証拠ですが。
こんなことをブログのネタにするのもみっともないのですが。
何か名案がある方、コメントお願いします。
なんだかお悩み相談になってしまいましたね。すみません。
ではこの話題はこの辺で。


さて、部長さんから「文化祭までに一人一人作品を作ってみよう」という課題を与えられたのですが、何をやりましょうかねぇ…
情報Bの時間にVBAをやらしてもらったのでそれに近いものでもやりましょうか。
でもあまり手抜きにすると部員のみんなにも悪いし、何をやればいいのだろう?
少し勉強してみようかな。
では今日はこの辺で。

新入部員が!
昨日の放課後、私はうれしい出来事に遭遇しました。(大げさかもしれませんが)
それは「私のいる部活に新入部員第一号(しかも女子)が入った」ということです。
私は当初、今年度も一人は入ってくれるだろうと思っていたのですが、こんなに早く、しかも女子の新入部員が来るというのは想定の範囲外(古い)でした。
これを皮切りにどんどん新入部員が入ってくれたらいいなと思っています。
まあ、これでひとまず安心ですね。一人も新入部員が入らない事態にはならなくてすんだのですから。
やっぱり部長の宣伝が効いたのでしょうか?(本人は否定していますが私はそうだと思っています)
とにかく私のいる部活はひとまず安心かなと。
さて、残された時間はわずかだし、がんばらなくては。
では、今日はこの辺で。
にいさんたちに100の質問より
今日は書くネタがないのでネットサーフィンで行き当たった「にいさんたちに100の質問」さんにあった100の質問をやってみたいと思います。

1. 名前(注:ハンドルネーム)と生年月日、出身地を教えてください。
 名前:パインビレッジ 生年月日:63年12月2日 出身地:東京
2. 血液型、星座はなんですか?
 血液型:B型 星座:射手座
3. 身長・体重・靴のサイズはいくつですか?
 身長:165cmぐらい 体重:想像にお任せします。 靴のサイズ:26ぐらい
4. 家族構成を教えてください?
 両親、妹、自分
5. 自分の長所と短所を教えてください?
 長所:何だろう?
 短所:行動が遅い、体力がとても低い
6. 座右の銘はなんですか?
 誰かつけてくださいm(_ _)m
7. 好きな単語はなんですか?
 努力
8. 自分を動物に例えるとなんですか?
 少なくとも肉食獣ではないと思うけど何でしょう?
9. 趣味はなんですか?
 パソコンいじり
10. 特技・資格があったら教えてください
 資格(一応):漢字検定2級、P検3級 (大したことない;;)
11. パソコンの使用機種はなんですか?
 バリュースターC OS:Me
12. よく使うパソコンソフトはなんですか?
 あまり使わないけど強いていうならブラウザかな
13. インターネットを始めたきっかけはなんでしょう?
 新しもの好きが高じて始めた気がする
14. パソコンは習いましたか?それとも独学?
 学校:独学=4:6かな
15. よく利用するおすすめサイトはありますか?(検索サイトや便利なサイトなど)
 グーグルをよく使っている気がするなぁ
16. HPが大きくなって影響力が出るサイトになったらどうしたいですか?
 今まで通りマイペースでいきたいなぁと
17. 好きなテレビ番組はありますか?
 笑点 トリビアの泉
☆18. あなたがもっとも最悪だと思う他人の行動はどんなことですか?
 周りの人のことを気にしない、場をわきまえない (自分にも当てはまるかも)
19. 口癖はありますか?
 …(特にない気がする)
☆20. 人に言われてはじめて気がついたことはありますか?
 熱中すると周りのことが目に入らなくなる
21. やめられない♪ 止まらない♪ ことはありますか?
 かっぱえびせんは食べ始めると止まりませんねぇ
22. これから一生一つのモノしか食べちゃだめだとしたら何を選びますか?
 白飯かな
23. ダイエットをしたことがありますか?
 ない 体によくないと思うから
24. 好きなものと嫌いなもの、どっちから先に食べますか?
その理由も、教えて下さい
 嫌いなものからかな。 楽しみは後にとっておきたいので。
25. 買い物には誰と行くことが多いですか?
 母親とかな?
26. 洋服はどこで買うことが多いですか?
 どこだろう? YとかIとかかな?
27. 買ったけど、失敗したなーという、服はどうしますか?
 タンスの奥へ…
☆28. 買い物で重視することは何ですか?
 必要性 値段
29. 貴方の使ってる携帯はなんですか?(Docomo、au、vodafone等)
 ボーダフォン
30. 子どもの頃あこがれたヒーローは誰ですか?
 Kかな? (追究しないでください)
31. 1度はなりたい憧れの職業はなんですか?
 料理人
32. テレビに出たことはありますか?
 2回ぐらい ちらっとだけ
33. 貴方が会ったことのある有名人を教えてください。
 いないなぁ
34. 誰か(有名人)に似てるって言われますか?それは誰ですか?
 言われないなぁ 言われたくもないけど
☆35. 何マニアですか?
 マニアというほど詳しいものはないなぁ
 誰かに漢字マニアって言われたことがあった気がするけど違うと思う。
☆36.「かつら」についてどう思いますか?
 いいんじゃないんですか それをみて笑う人は許せないけど。
37. 理想の女性(恋人)像を思う存分語ってください。
 自分を理解してくれる人
38. カラオケの18番はなんですか?
 カラオケに行ったことがないので不明
39. どうしてもこだわってしまうことはありますか?
 いろいろなことにこだわってしまいますねぇ
 だから行動が遅いんですね…
40. 思わずドキッとしてしまう女性の仕草はなんですか?
 あまり聞かないでください
41. 「この女、むかつく!」と思う女ってどんな女性?
 人を見かけで判断する人 自意識過剰な人
42.あなたにとっての「いい男」とは?.
 心が温かい人
☆43. あなたのいいところを3つ教えてください
 わからないなぁ 誰か指摘してください。
44. 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は誰ですか?理由も教えてください。
 特になし
45. どんなタイプの男が嫌いですか?身近にいますか?
 S駅付近とかにいる人 身近にはいない(はず)
☆46. タバコは吸いますか? 吸う方は始めたきっかけも教えてください。
 吸わない 親が吸っているけど健康によくないから自分は吸わない。
47. お酒は飲みますか? 飲む方は何が好きですか?
 飲まない 20になったら親と飲むかも
48. 生まれ変わっても男でいたいですか?
 生まれ変われるならね。
49. 1日女に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか)どう過ごしますか?
 有名人知らないのでわからない
50. 男に生まれてよかったと思うときはどんな時ですか?
 何だろう?
51. 逆に男生まれてヤだなーって思うときはどんな時ですか?
 特にないかな?
52. 自分ってかわいいなぁ~ ってしみじみ 思うところはどんなところですか?
 自分がかわいいとは思わないですねぇ
53. 自分がバカだなぁ~って思うときはどんな時ですか?
 行動が遅くて貧乏くじを引かされたとき
54. 自分史を作るとしたら題名は何にしますか?
 これがPVの人生だ(?)
55. 遠距離恋愛したことはありますか?
 ない
56. 結婚と恋愛は別ですか?
 そうだと思う
57. あなたの得意な家事はなんでしょう?
 皿洗い
58. 好きな映画はなんですか?
 映画はあまり見たことがない
59. 好きなスポーツはなんですか?
 スポーツは嫌いなので特になし
60. セクシーダイナマイトな美人で、世界は自分を中心に回ってるわな女王様、
 ちょっと小太り、家事大好きな未来の肝っ玉母さん。
 お嫁さんにするならどっちですか?
 後者かな。
61. 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康.あなたはどのタイプですか?
 徳川家康でありたいなぁ
62. 最近注目していることは何ですか?
 世の中の矛盾
63. ピアスはいくつしてますか?
 したくない
64. 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください!
 自慢できることはありません
65. 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話ください
 話すと長いので割愛させていただきます。
66.行ってみたいところはどこですか? (国内外問わず)
 北海道
67. 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノはなんですか?
 自分のPC
68. 当たるといいね、3億円。
  宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください。
 貯金かな
☆69. もっとも最近泣いたのはいつですか?その原因はなんだったのでしょう?
 飼っていた小鳥が死んでしまったこと
 原因は自分がつぶしてしまったから
70. 最近読んだ本はなんですか?
 内緒でお願いします。
71. 彼女(妻)に浮気がばれた! その時あなたはどうしますか?
 謝るかな。 浮気なんかしたくないけど
72. 反対に、彼女(妻)の浮気が発覚! その時あなたはどうしますか?
 許すかな。自分に魅力がなかったからかもしれないし。
☆73. 女性を見るとき最初に見てしまうところはどこですか?
 聞かないでください。
☆74. 彼女や奥さんに暴力を振るう人をどう思いますか?
 情けないと思う。
☆75. 生きてる間にこれだけは絶対しておきたい!ということはなんですか?
 夢を実現すること
☆76. 今までの人生で一番長続きしていることは何ですか?
 何だろう?
77. 結婚はゴール? スタート?
 ゴールでありスタートであると思う。
78. 夢はありますか?
 あるけど秘密です。
79. 初恋はいつですか?
 聞かないでください。
80. 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。
 たくさんありすぎてかけないので割愛します。
81. 写真はすきですか?(とる方とられるほういずれも)
 撮るのは好きです 撮られるのはちょっと…
82. あなたにとっての宝物はなんですか?
 思い出かな
83. 尊敬する人は誰ですか?
 自分を支えてくれた人々
84. ある日通帳に身に覚えのない大金が! その時あなたはどうしますか?
 どうするだろう? 警察にいくかなそれとも…
85. 「あ~最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動はなんですか?
 パソコンいじり
86. 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型はありますか?その理由はなんでしょう?
 血液型で人間は決まらないと思うので特になし
87. ある日、突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?
 挨拶するかな?
88. 得意な料理はありますか?
 料理はできますが得意なものはありませんねぇ
89. 作ってもらえたら嬉しい料理はありますか?(相手は誰でも可)
 作ってくれたら何でもうれしいです。
90. 最近ムカついたことはありますか?
 言いたくありません。
91. 最近うれしかったことはなんですか?
 今生きていること
☆92. 最近の小さな贅沢はなんですか?
 トイレットペーパーを少し多く使ったこと
93. つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えてください
 あったけど忘れてしまった
94.親友はいますか?
 何人かいます
95. 男女の友情は成立すると思いますか?
 思います
96. 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表して下さい。
 できたら言いたくないな…
97. ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる~」と言われたら何をもらいますか?
 道具はいらないからドラえもんの性格を何とかしてほしいなぁ
98. 一週間後に世界が終わるとしたら、何をしますか?
 何をするだろう? 何もしないで終わりそう…
☆99. 今までに見た夢で一番印象に残っているものはありますか?それはどんな夢ですか?
 学校に遅刻する夢
100. お疲れ様でした、最後に一言お願いします。
 100の質問って疲れますね…
 でもおもしろいですねぇ
一週間が過ぎました その2
昨日と同じタイトルですが昨日書き忘れたことがあるので書きます。
どこの高校も同じだと思いますが3年になると選択をとっていない時間が空き時間になります。
私の場合、月曜から木曜まで1時間目がないという時間割になっているのですが、今まで1時間目から授業だったのがなくなると少し変な感じに陥り、「今日の1時間目はないんだよね?」と自問自答してしまいます。
慣れればこんなことはなくなると思うのですが、なれないうちはなんだか少し不安感に襲われます。
大学にいくとこれが普通という話を聞いたことがあるのでそれの練習みたいな意味合いもあるのでしょうか。
空き時間を有効に活用できるようにしていかないといけませんね。
一日も早く適応できるようにしていきたいと思います。
では今日はこの辺で。
一週間が過ぎました
新学期になり一週間が過ぎました。
一週間が過ぎて変わったこと、それは
新しい友人ができたということです。
些細なことかもしれませんが、私にとってはとても嬉しいことです。
コレをきっかけにもっとクラスになじめていけたらいいなと思っています。
まああせらないでゆっくりと楽しくやっていきたいと思います。


さてホームページをリニューアルして早くも4日が経とうとしています。
早速ページを見てくれている友人から意見をもらいました。
私のページのコンセプト(?)は「見てくれている人とともによりよいページを作る」ということなので意見をもらうことは大変嬉しいことです。
一日も早く反映させていきたいと思います。(いつのことになるやら)
これからもたくさんの意見や要望を寄せてもらいたいと思います。
自分だけでは気づかない所がたくさんあると思いますので。
他力本願に聞こえるかもしれませんがどうかよろしくお願いします。
では今日はこの辺で。

昨日の取材について
昨日も書きましたが、昨日、M新聞から取材を受けました。
大学の情報科の入試問題について聞かれました。
問題の難しさは大学によってまちまちでしたが、N大学の問題が一番難しく感じました。(ロボットの制御の仕方みたいな問題でした。)
ちなみに一番簡単だったの問題の内容はP検のような内容(つまり基本)でした。
パソコンって奥が深いんですね。極めるときりがないような気がします。(わかったようなことを書いてすみません)
ではでは今日はこの辺で。
疑問に思ったこと
昨日と同じようなタイトルですみません。
しかし、今日は私の進路に少し関係することです。
私は高校を卒業したら郵政職員になりたいと思っています。
そこで今日の疑問が浮かんできました。
それは「郵政公社って何者なんだろう」ということです。
郵政公社は郵政民営化によってできたというのはわかっているのですが、現在のところ公務員なのかそれとも民間企業なのかどちらなのかはっきり判断できません。
私は今のところまだ公務員のままであると思うのですが、確信はありません。
日頃の勉強不足があらわになってきました。もっと深く勉強しないといけませんね。
こんなことで公務員になれるのでしょうか。いや、なれるように努力します。
では今日はこの辺で。


今日はM新聞から私がいる部活に取材がくるようです。
内容は「情報科の入試問題について」だそうです。
恥ずかしくない受け答えをできるようにしないと。
これで私のいる部活が少しは有名になるかな。

ではまた明日。

最近疑問に思っていること
最近疑問に思っていること、それは野党の在り方についてのことです。
私は思うのですが、今の野党はただ与党を批判するだけの存在になっている気がします。
本来は与党がやっていることを時には賛成し、また時には意見を言うのが役目なのではないかと。
M党の代表が替わったけれどやり方は変えないようです。
K党も何かにつけ批判をしているだけなような気がしますし。
こんな体制では日本が発展しなくなってしまうのではないかと思います。
まぁネタがないからなんでしょうけど。
滅茶苦茶なことを書いていますが私は日々のニュースなどをみていてそう思います。
M党やK党を支持している人には偏見たっぷりな文ですみません。
あくまでも私の考えにすぎませんので。
さて、だらだらする前に今日はこの辺で。

HP更新しました
ホームページをやっと更新することができました。
今回の更新では
・素材は自作もしくはフリーソフトで作る
・写真館の設置
・スタイルシートの利用
に挑戦しました。
リニューアルを楽しみにしていた方(いるかな?)お待たせしました。
これからも少しずつ更新していくのでお楽しみに。
ではではこのへんで。
今日の出来事
今日は新入生に部活を紹介するという行事に参加しました。
ある部活の顧問のY先生に部活の紹介映像を流してほしいと頼まれたのでプロジェクターの操作をやらせてもらいました。
しかし部活によってはプロジェクターをどかさなければならないということになってしまうので新入生の前を移動させました。
どの部活がプロジェクターをどかさなくてはならないのか事前に調べていなかったので二回くらい新入生の前を往復してしまいました。
ちゃんと調べてから行動しなかったということに反省しています。
次こそはぬかりのないようにしたいなと思います。
ではではこのへんで勘弁を・・・


ブログ効果?
私がブログをはじめて一週間が経ちました。
たった一週間なので明確にはいえませんが少し文章力が向上した気がします。
毎日少しづつ書くだけでも効果が出てくるんですね。
もっと早く始めていればよかったと思います。
書くネタもなんとなく思いついてくるようになった気がします。
ブログっていいものなんですね。
またコメントを通して「自分の書いた文を読んでくれる人がいる」ということも実感できて書く意欲を掻き立ててくれます。
頑張って続けてより一層文章力を向上できたらいいなと思っています。

同じ部活の友人Sが「タイピング早くなったね」といってくれました。
自分ではあまり感じていないのですが早くなっていたんですね。
これもブログ効果のひとつなのでしょうか?

さて今日はこの辺で。


今週こそはHPリニューアルを実行に移そうかと思っています。
借金取りに追われている人みたいなことを言いますが今週こそはやります。
乞うご期待(あんまりされても困るんですが)
昨日の入学式より
下の記事のように昨日入学式がありました。
その中で行われた国歌斉唱について疑問を抱きました。
やっぱり保護者の方の中に立っていない人がいました。
私は立っていない人を非難するつもりはありません。
かえって自分の意思を貫き通していて立派だと思います。(私にはそのような勇気はありませんので)
最近、国歌斉唱の時に起立しなかったことで学校の先生が処罰されたという事件(?)があった気がしますが、私は「それはおかしい」と思います。
確かに自分の国を愛する心は大事だと思います。
だからといって強制的に起立させるのはおかしいと思います。
私は自分の国が嫌いではないので国歌斉唱のときには立って歌いますが、それを人に求めることはしません。
人それぞれに考えがありますから。
だから立ちたくない人は立たなくていいと思います。
この風潮(?)こそ思想統制(?)というのではないのでしょうか?
幼稚な考えを述べてしまいすみません。そんな簡単な問題ではないのでしょうね。
また文章の中で間違った語句の使い方があったらすみません。

まずい文であれば削除します。(私はどうなのか分かりませんのでまずかったらコメントお願いしますm(_ _)m)

やってしまった・・・
今日は入学式の撮影をやらせてもらいました。
今日こそは撮影を成功させようと思っていたんですが、またしてもやってしまいました。
入学式の後に部活勧誘をするという伝統(?)があるのですが人がどばっときた時にテープを切らしてしまいました。
なんとも痛い失敗です。一緒に来ていた2年生の後輩にも悪いことをしてしまいました。
情けないですよね。先輩として。そして副部長として。
穴があったら入りたいです。
まあまだ機会はありますからそのときに汚名返上できたらいいなと。
さて今日はこの辺で勘弁してください。
ではでは
今日から新学期
1発目と同じようなタイトルですみません。今度は新学期です。
さて、昨日愚痴っぽいことを書いてしまいましたがいよいよ今日から新学期です。
でどうだったかというと自分が思っていたほど悪くなかったです。
同じ部活の友達がいるし。
私の運も悲観したものではないですね。
なんだか楽しそうな一年になりそうです。
悔いのない様に高校生活最後の一年を送っていきたいと思います。
さて明日は入学式です。どんな人が入ってくるやら。撮影がんばります。
ではこの辺で。


昨日NHKを見ていたら私の家の近くを通っている某私鉄Kが運行を見合わせているというテロップが出てました。
外を見てみると踏切がしまったままになっていました。(その後あいたようですが)
結局終電までと今日の始発に影響が出たようです。
原因は都内での踏切事故の様です。
さてマスコミはどんなことを書くのでしょうか?
少し楽しみに待ってみます。

ではまた今度。
新学期に望むこと
明日から新学期です。
そこで私が新学期に望むことそれは「同じクラスに話題の合う友達が欲しい」ということです。
虫のいい望みだと思いますが、昨年度は同じクラスに話題の合う友達があまりいなくて孤立してしまった気がするので今年こそはクラスの中で孤立しないようにしたいなと。
そのためには自分を変えるのが一番いいというのは良くわかっています。
でも人前に出るとなかなか話しかけることができなくなってしまうのです。
自分でも何とかしなければいけないと思っているのですが・・・
社会人になってからも困りますし・・・
どうすればいいのでしょうか?
独り善がりなことを書いてしまってすみません。
人に聞いて解決させる問題ではありませんよね。自分で何とかしないといけないんですから。
果たして今のままの自分でいいのだろうか? いや良くないですよね。自分で何とか努力していきたいと思います。
めちゃくちゃなことを書いてしまってすみません。
では今日はこのへんで。
こんな文をここまで読んでいただきありがとうございました。


さて、HP更新の件ですが本当は今日アップしようかなと思ったんですが、肝心な所で「ここはこうした方がいいかな」という迷いがこみ上げてきて自分でも何をやっているのか分からなくなって来てしまいました。
でもだんだん考えが固まってきたので今週末か来週の頭にでもアップしようと思います。
ではまた。


HPリニューアルオープン間近!
さて今日は一通りホームページリニューアルに向けたパーツ作りが終了したのでお知らせします。
今回はフリー素材を使わないで自分だけのページを作ってみようと途中から思ってやってみました。
最初は「自分にできるかな?」と思っていたのですが、やってみると意外と簡単にできた気がします。
やっぱり「SOLD OUT」のアイコンを少しづつ描いていったのが良かったのでしょうか?
芸術センスのない私が作ったものなので稚拙な出来かもしれませんが、自分が満足できれば差し当たりいいかなと。
ではでは近日アップしますのであまり期待しないでお待ちください。(ぉ
春何番?
いきなり意味不明なタイトルですみません。
なぜこんなタイトルにしたかというとただ「風が強い(半端じゃない)日だった」からです。
友人と別れて某ホームセンターSに行った帰り、横断歩道を渡ろうとしたら私の自転車が風に流され進行方向に対して60度ぐらい左に流され危うく交差点を曲がってきた車に激突しそうになってしまいました。
怪我はありませんでしたが「怖かった~」という言葉が頭の中を無限ループしました。
いやぁほんとに情けないですねぇ 自分でも恥ずかしいです。
今日はこんな所で勘弁を・・・


さて、昨日書いた投下殺人(?)の件ですが、リストラされたわけではないのだとか。
となると犯人の動機はなんだったんでしょうね。
謎が深まりました。(ぇ


ここからはHPリニューアルの進行状況についてお知らせします。
今日はタイトルロゴを作りました。(今の文字だけのロゴでは寂しいから)
自分なりにうまくできたと思います。
どんなものかは見てのお楽しみです。
ではではこんな感じで・・・(どんな感じ?)

今日の新聞より
今日の新聞を読んで2つの驚きを抱きました。

1つ目は川崎市であった投下殺人事件(?)の犯人は子煩悩で有名だったとか。
リストラされただけで人はそんなに変わってしまうものなのでしょうか。リストラされたショックは大きかったんでしょうね。
そうでなければ子煩悩な人が子供を殺すなんて考えられませんからね。
被害にあった子の冥福を祈ります。

さてしんみりした話題から一転、2つ目は日曜版から。
社会人のマナーについてのコーナーで
「白い靴下はスポーツ用、ビジネス用は黒か紺が基本」と書いてありました。
知らなかっただけに驚きました。
来年の今ごろは社会人になっている(はず)なので覚えておきたいと思いました。



昨日書いた記事に早速2件のコメントを頂きました。
どうも有り難うございます。
見てくれる人がいるということを原動力に頑張って続けていこうと思います。
コレがブログの醍醐味なんですかねぇ やってみると意外に面白いことを発見しました。
ではでは今日はこの辺で。
今日から新年度
今日から新年度になりました。(私にはそんな気がしないのですが)
新年度になったということで今日からブログをつけていこうかなと思います。
前の日記コーナーみたいにならないように今度こそ頑張って続けていこうと思いますのでどうかよろしくお願いします。

さて、新年度になったということで私はいよいよ高校三年生になるわけですが果たして私は良い上級生になれるかどうか不安です。
しかし、努めれば必ず達すということで自分なりに頑張っていけば結果は必ずついてくると信じていこうと思います。(考えが甘いですか?)

また、私が所属する部活がどうなっていくのか不安です。
一応、私は副部長をやらせてもらっているのですが部長さんや部員のみんなに苦労ばかりかけてしまって自分は何一つ役に立つことができなくてとても申し訳なく思っています。本当にすみません。m(_ _)m
今年度こそは何かを成し遂げたいと思っています。

こんな私ですが今年度もどうかよろしくお願いします。
HPもリニューアルしますのでそちらの方もどうかお楽しみに。

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

