プロフィール

PV

Author:PV
毎週土曜日更新予定です。
拙い雑記ですがよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にやけ屋的戯言帖
戯言を週一回書いていきます

学校バトン
今日はLuoさんのところで踏ませてもらったバトンをやりたいと思います。

【学校バトン】 Byリベル(エレンス)さん。

・ルール・
*コレを見た人は必ずやってください。
*嘘は吐かないで下さい。


1.お名前は?(HN)
パインビレッジ(PV)

2.学校に関する質問を幾つかします。準備はいいですか?
OKです。

3.では始めます。学校は好きですか?
結構好きです。

4.学校ではどんな部屋がありますか?
特別教室ではよく使わせてもらっているPC室や図書室などがあります。
あと一般教室が24室ほど。

5.一番好きな部屋は?
PC室かな。
もしかしたらHR教室よりも長い時間いたかもしれないです。

6.なんの科目が一番好きですか?
理科系と情報かな。あと地理も。国語も捨てがたいな。

7.では、何の科目が一番嫌いですか?
体育

8.どうしてですか?嫌いな事から逃げては駄目ですよ。
体力がないし、スポーツ経験がないのでみんなについていけていないから。
でも一応出席しました。大事な授業なので。

9.苦手な科目は克服しましょうね。
はい;;

1 0.突然ですが、学校は小中高のどれ?年齢を隠している人は答えなくて良いです。
高校です。

11.学校で言われた、今までで一番腹立つ事は何?
私の持病を揶揄する言葉

12.学校に好きな人は居ますか?
いい人なら好きです。

13.学校で一番好きな時間は?
部活の時間かな。

14.クラスは何ですか?
二年生の時は理系クラス(と思い込んでいる)
三年生では基礎を固める科目を選択しました。(公務員試験は基礎が大事だと思っていたので)

15.クラブ、部活、サークルなどは何に入ってますか?
デジクリ部というPC部+写真部の要素が少し入った部活。

16.委員会系は何に入ってますか?
一・三年と選挙管理委員をやっていました。

17.係りなどは何に入っていますか?
二年の時に担任の先生に任命されてIT係という情報機器を扱う係をやりました。

18.先生は好きですか?
基本的には好きですが少しだけ好きではない先生も。

19.さて、そろそろネタ尽きてきました。
頑張ってください。

20.学校の予定に、特別な時間はありますか?
なかった気がします。
テレビに1,2回出たり、インタビューを受けたりしたくらいかな。

21.漫画とかでよくある、『問題児クラス』って、あったりする?
あるという噂を聞いた気がしましたが定かではありません。

22.給食or弁当?
弁当です。あと近所のお店が購買コーナーをやっています。

23.友達と仲、良い?
友達とは仲がいいとこちらでは思っています。
向こうがどう思っているかはわかりません。

24.目立つ事、好き?
あまり好きではないけれど目立ってしまうこともありました。
別に嫌いではないのでいいのですが。

25.なんかの賞を取った事ある?
精勤賞をもらいます。(遅刻が一回なかったら皆勤だったのに)

26.今、何か頑張ってる?
社会人として恥ずかしくない教養をつけられるように頑張っているつもりです。
まだまだ未熟ですが。

27.頑張ってる人は、頑張って下さい。
ありがとうございます。

28.リュック、バッグ、ランドセル等の色は?
リュック:ない
バッグ:黒
ランドセル:黒

29.異性の学校生活見てて、今の性別で良かった~って思う事ある時は?
しょうがなく仲良くしているのを見てしまったとき

30.長くなりましたね。
まだまだいけます。

31.学校での流行語は?
流行に疎いのでよく分かりません。

32.友達同士での流行語は?
特にないと思います。

33.ニックネームは?
親しくなった時代によって違います。

34. 学校、大変と感じる?
あまり苦には思いません。
行けば行くほど自分を磨けると思うので。

35.学校に居る動物は?
黒光りする虫を何回か見たことがあります。
あと中庭に緑があるので虫や鳥も居ます。

36.先生は何人位?
60人ぐらいかな?

37.生徒数は?
約1000人です。

38.お疲れ様でした。質問はコレくらいで終わりです。長かったですか?
ちょっと疲れたけれど大丈夫です。

39.学校は楽しく…!ですよね?
そうですね。
楽しくないと続きませんから。

40.ありがとうございました。それではまた
いいバトンをありがとうございました。ではでは。
見たらやるバトン
今日はLuoさんのところで拾ったバトンをやります。

『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。
 ここまで読んだ方は諦めてください。
 やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。』 ←債務なのかなぁ?

見た人は気が向いたらやってみては。債務不履行で訴訟なんてしませんから。(というよりも出来ないと思う今日この頃)
■ステータス

HN : パインビレッジ(PV)
年齢 : 10代後半
職業 : 高校生
病気 : 諸々
装備 : 普段着
特技 : 特になし
口癖 : (あるのかな)
[靴のサイズ]  25.5
[両親はまだ結婚してる?]  してますよ
[兄弟]  うるさい妹がいます。
[ペット]  鳥4羽、金魚10匹、その他諸々

■好きなもの
[色]  青とか黒とかあまり派手じゃない色
[番号]  21 
[動物]  危害を加えない物
[飲みもの]  お汁粉 炭酸飲料 緑茶など
[ソーダ]  そうだなぁ。飲むソーダは好きです。苛性ソーダは飲みたくありません。
[本]  雑学系とかかな。
[花]  季節の花

■質問
[髪染めてる?]  いいえ
[髪の毛巻いてる?]  自然に少し巻いている
[タトゥーしてる?]  いいえ 
[ピアス開けてる?]  いいえ 
[カンニングしたことある?]  断じてない。
[お酒飲む?タバコ吸う?]  未成年だからなし
[ジェットコースター好き?]  絶叫系は嫌いです
[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]  少しあり
[もっとピアス開けたい?]  開けてませんから
[掃除好き?]  気が向いたらするくらい。
[丸字?どんな筆記?] ペン字やっているけど汚い字 
[ウェブカメラ持ってる?]  ない
[運転の仕方知ってる?]  自転車だけなら。
[携帯何?]  機種はJ-PHONE
[コンピューターから離れられる?]  はい
[殴り合いのケンカしたことある?]  殴り合いの喧嘩は嫌いです
[犯罪犯 したことある?]  ない
[お水/ホストに見間違えられたことある?]  ない
[ウソついたことある?]  ある
[誰かを愛したことある?]  ない
[友達とキスしたことある?]  ない
[誰かの心をもてあそんだことある?]  ない
[人を利用したことある?]  故意ではないけど結果的には。
[使われたことは?]  よく使われる。使われることは嫌いではないですし
[浮気されたことある?]  ない。相手がいませんから
[何かを盗んだことある?]  なし。
[拳銃を手にしたことある?]  ない。水鉄砲ならある。

■今現在
[今着てる服]  普段着
[今のテイスト]  味ですか。そんなのわかりません。人間は鶏肉味らしいけど。
[今のにおい]  自分の匂いってわからないのが普通かと。
[今の髪型]  手を加えていない
[今やりたいこと]  昼寝
[今聞いてるCD]  聞いていない
[一番最近読んだ本]  リーディングの教科書
[一番最近見た映画]  あまり見に行っていない
[一番最後に食べたもの]  朝食
[一番最後に電話でしゃべった人]  記憶にございません。
[ドラッグ使ったんは?] ファイルを移動させるとき。
[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]  おそらくいないと思います。
[初恋覚えてる?]  記憶にございません
[まだ好き?]  覚えていないのだから分からない
[新聞読む?]  一応一通り。
[ゲ イやレ ズのともだちはいる?]  いないと思うけど差別する気はないです。
[奇跡を信じる?]  あるかもしれない。まあいわゆる偶然かなと。
[成績いい?]  普通
[帽子かぶる?]   かぶる
[自己嫌悪する?]  する
[なんかに依存してる?]  可能性はあります。
[何か集めてる?]  出かけた先の記念の物など
[親友いる?]  います。
[身近に感じれる友達いる?]  います
[自分の字すき?]  他人の字のほうが好きです。
[見た目気にする?]  あまり気にしない。
[初恋]  ない
[ファーストキス]  ない
[一目ぼれって信じる?]  あるかもしれませんね
[ビビビ!を信じる?]  あるかもしれませんね
[思わせぶりははげしい方?]  はげしくないと思う。
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]  結構ある

■自分のこと
[よく物思いにふける]  たまに。
[自分は性格悪いと思う?]  人によってだと思います。万人に好かれる性格ではないです。
[いやみっぽい?]  そうなることもある
[天使?]  ではないと思います
[悪魔?]  どっちかといえばこっちかな
[シャイ]  大いにYES
[よくしゃべる?]  あまりしゃべれない。
[疲れた?]  少しだけ。

結構長かったですね。
では今日はこの辺で。
また明日。
にいさんたちに100の質問より
今日は書くネタがないのでネットサーフィンで行き当たった「にいさんたちに100の質問」さんにあった100の質問をやってみたいと思います。

1. 名前(注:ハンドルネーム)と生年月日、出身地を教えてください。
 名前:パインビレッジ 生年月日:63年12月2日 出身地:東京
2. 血液型、星座はなんですか?
 血液型:B型 星座:射手座
3. 身長・体重・靴のサイズはいくつですか?
 身長:165cmぐらい 体重:想像にお任せします。 靴のサイズ:26ぐらい
4. 家族構成を教えてください?
 両親、妹、自分
5. 自分の長所と短所を教えてください?
 長所:何だろう?
 短所:行動が遅い、体力がとても低い
6. 座右の銘はなんですか?
 誰かつけてくださいm(_ _)m
7. 好きな単語はなんですか?
 努力
8. 自分を動物に例えるとなんですか?
 少なくとも肉食獣ではないと思うけど何でしょう?
9. 趣味はなんですか?
 パソコンいじり
10. 特技・資格があったら教えてください
 資格(一応):漢字検定2級、P検3級 (大したことない;;)
11. パソコンの使用機種はなんですか?
 バリュースターC OS:Me
12. よく使うパソコンソフトはなんですか?
 あまり使わないけど強いていうならブラウザかな
13. インターネットを始めたきっかけはなんでしょう?
 新しもの好きが高じて始めた気がする
14. パソコンは習いましたか?それとも独学?
 学校:独学=4:6かな
15. よく利用するおすすめサイトはありますか?(検索サイトや便利なサイトなど)
 グーグルをよく使っている気がするなぁ
16. HPが大きくなって影響力が出るサイトになったらどうしたいですか?
 今まで通りマイペースでいきたいなぁと
17. 好きなテレビ番組はありますか?
 笑点 トリビアの泉
☆18. あなたがもっとも最悪だと思う他人の行動はどんなことですか?
 周りの人のことを気にしない、場をわきまえない (自分にも当てはまるかも)
19. 口癖はありますか?
 …(特にない気がする)
☆20. 人に言われてはじめて気がついたことはありますか?
 熱中すると周りのことが目に入らなくなる
21. やめられない♪ 止まらない♪ ことはありますか?
 かっぱえびせんは食べ始めると止まりませんねぇ
22. これから一生一つのモノしか食べちゃだめだとしたら何を選びますか?
 白飯かな
23. ダイエットをしたことがありますか?
 ない 体によくないと思うから
24. 好きなものと嫌いなもの、どっちから先に食べますか?
その理由も、教えて下さい
 嫌いなものからかな。 楽しみは後にとっておきたいので。
25. 買い物には誰と行くことが多いですか?
 母親とかな?
26. 洋服はどこで買うことが多いですか?
 どこだろう? YとかIとかかな?
27. 買ったけど、失敗したなーという、服はどうしますか?
 タンスの奥へ…
☆28. 買い物で重視することは何ですか?
 必要性 値段
29. 貴方の使ってる携帯はなんですか?(Docomo、au、vodafone等)
 ボーダフォン
30. 子どもの頃あこがれたヒーローは誰ですか?
 Kかな? (追究しないでください)
31. 1度はなりたい憧れの職業はなんですか?
 料理人
32. テレビに出たことはありますか?
 2回ぐらい ちらっとだけ
33. 貴方が会ったことのある有名人を教えてください。
 いないなぁ
34. 誰か(有名人)に似てるって言われますか?それは誰ですか?
 言われないなぁ 言われたくもないけど
☆35. 何マニアですか?
 マニアというほど詳しいものはないなぁ
 誰かに漢字マニアって言われたことがあった気がするけど違うと思う。
☆36.「かつら」についてどう思いますか?
 いいんじゃないんですか それをみて笑う人は許せないけど。
37. 理想の女性(恋人)像を思う存分語ってください。
 自分を理解してくれる人
38. カラオケの18番はなんですか?
 カラオケに行ったことがないので不明
39. どうしてもこだわってしまうことはありますか?
 いろいろなことにこだわってしまいますねぇ
 だから行動が遅いんですね…
40. 思わずドキッとしてしまう女性の仕草はなんですか?
 あまり聞かないでください
41. 「この女、むかつく!」と思う女ってどんな女性?
 人を見かけで判断する人 自意識過剰な人
42.あなたにとっての「いい男」とは?.
 心が温かい人
☆43. あなたのいいところを3つ教えてください
 わからないなぁ 誰か指摘してください。
44. 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は誰ですか?理由も教えてください。
 特になし
45. どんなタイプの男が嫌いですか?身近にいますか?
 S駅付近とかにいる人 身近にはいない(はず)
☆46. タバコは吸いますか? 吸う方は始めたきっかけも教えてください。
 吸わない 親が吸っているけど健康によくないから自分は吸わない。
47. お酒は飲みますか? 飲む方は何が好きですか?
 飲まない 20になったら親と飲むかも
48. 生まれ変わっても男でいたいですか?
 生まれ変われるならね。
49. 1日女に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか)どう過ごしますか?
 有名人知らないのでわからない
50. 男に生まれてよかったと思うときはどんな時ですか?
 何だろう?
51. 逆に男生まれてヤだなーって思うときはどんな時ですか?
 特にないかな?
52. 自分ってかわいいなぁ~ ってしみじみ 思うところはどんなところですか?
 自分がかわいいとは思わないですねぇ
53. 自分がバカだなぁ~って思うときはどんな時ですか?
 行動が遅くて貧乏くじを引かされたとき
54. 自分史を作るとしたら題名は何にしますか?
 これがPVの人生だ(?)
55. 遠距離恋愛したことはありますか?
 ない
56. 結婚と恋愛は別ですか?
 そうだと思う
57. あなたの得意な家事はなんでしょう?
 皿洗い
58. 好きな映画はなんですか?
 映画はあまり見たことがない
59. 好きなスポーツはなんですか?
 スポーツは嫌いなので特になし
60. セクシーダイナマイトな美人で、世界は自分を中心に回ってるわな女王様、
 ちょっと小太り、家事大好きな未来の肝っ玉母さん。
 お嫁さんにするならどっちですか?
 後者かな。
61. 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康.あなたはどのタイプですか?
 徳川家康でありたいなぁ
62. 最近注目していることは何ですか?
 世の中の矛盾
63. ピアスはいくつしてますか?
 したくない
64. 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください!
 自慢できることはありません
65. 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話ください
 話すと長いので割愛させていただきます。
66.行ってみたいところはどこですか? (国内外問わず)
 北海道
67. 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノはなんですか?
 自分のPC
68. 当たるといいね、3億円。
  宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください。
 貯金かな
☆69. もっとも最近泣いたのはいつですか?その原因はなんだったのでしょう?
 飼っていた小鳥が死んでしまったこと
 原因は自分がつぶしてしまったから
70. 最近読んだ本はなんですか?
 内緒でお願いします。
71. 彼女(妻)に浮気がばれた! その時あなたはどうしますか?
 謝るかな。 浮気なんかしたくないけど
72. 反対に、彼女(妻)の浮気が発覚! その時あなたはどうしますか?
 許すかな。自分に魅力がなかったからかもしれないし。
☆73. 女性を見るとき最初に見てしまうところはどこですか?
 聞かないでください。
☆74. 彼女や奥さんに暴力を振るう人をどう思いますか?
 情けないと思う。
☆75. 生きてる間にこれだけは絶対しておきたい!ということはなんですか?
 夢を実現すること
☆76. 今までの人生で一番長続きしていることは何ですか?
 何だろう?
77. 結婚はゴール? スタート?
 ゴールでありスタートであると思う。
78. 夢はありますか?
 あるけど秘密です。
79. 初恋はいつですか?
 聞かないでください。
80. 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。
 たくさんありすぎてかけないので割愛します。
81. 写真はすきですか?(とる方とられるほういずれも)
 撮るのは好きです 撮られるのはちょっと…
82. あなたにとっての宝物はなんですか?
 思い出かな
83. 尊敬する人は誰ですか?
 自分を支えてくれた人々
84. ある日通帳に身に覚えのない大金が! その時あなたはどうしますか?
 どうするだろう? 警察にいくかなそれとも…
85. 「あ~最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動はなんですか?
 パソコンいじり
86. 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型はありますか?その理由はなんでしょう?
 血液型で人間は決まらないと思うので特になし
87. ある日、突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?
 挨拶するかな?
88. 得意な料理はありますか?
 料理はできますが得意なものはありませんねぇ
89. 作ってもらえたら嬉しい料理はありますか?(相手は誰でも可)
 作ってくれたら何でもうれしいです。
90. 最近ムカついたことはありますか?
 言いたくありません。
91. 最近うれしかったことはなんですか?
 今生きていること
☆92. 最近の小さな贅沢はなんですか?
 トイレットペーパーを少し多く使ったこと
93. つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えてください
 あったけど忘れてしまった
94.親友はいますか?
 何人かいます
95. 男女の友情は成立すると思いますか?
 思います
96. 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表して下さい。
 できたら言いたくないな…
97. ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる~」と言われたら何をもらいますか?
 道具はいらないからドラえもんの性格を何とかしてほしいなぁ
98. 一週間後に世界が終わるとしたら、何をしますか?
 何をするだろう? 何もしないで終わりそう…
☆99. 今までに見た夢で一番印象に残っているものはありますか?それはどんな夢ですか?
 学校に遅刻する夢
100. お疲れ様でした、最後に一言お願いします。
 100の質問って疲れますね…
 でもおもしろいですねぇ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

